【月島】見たことのない明太子にど肝を抜かれる絶品もんじゃ!デザートのあんこ巻きも忘れずに♪

月島と言えば「もんじゃ」。もんじゃストリートを奥に進むとあるお店「月島もんじゃだるま」を紹介します。めんたいこの大きさを見たらビックリ!量もたっぷりで美味しい!さらに、意外に知られていないデザートも鉄板焼きならでは!大勢で囲むも良し!デートで食べるも良し!店員さんが丁寧に職人技を目の前で披露しながら焼いてくれますのでデートでも安心です。

名物「もち明太子チーズもんじゃ」

月島もんじゃだるまのもんじゃ①

見た目のアクセントからテンションが上がります
あふれんばかりのめんたいこにおなかが空きます!写真を撮りたくなるのも納得の見た目です。
上手に焼けるかなって心配になりますが、ご安心を!店員さんがササッと焼いてくれます!

月島もんじゃだるまのもんじゃ②

丁寧に美味しく焼いてくれます
土手を作って、豪快にど真ん中にめんたいこをドーン!良い匂いがテーブルを覆います。
もちのアクセントにめんたいこの味!チーズも絡み最高です!
好きじゃない人はいます?って感じです。

子供も大人も大好き「カレーコンビーフベビースターもんじゃ」

月島もんじゃだるまのもんじゃ③

作る前からステキです
カレー・コンビーフ・ベビースターが好きな方に!
見た目は子供向けですが、食べてみると、スパイスが効いている大人向け!
とまらないおいしさでしたー!

月島もんじゃだるまのもんじゃ④

トッピングも、もんじゃの楽しさ
今回、チーズが好きというのもあり、トッピングをしました。
カレーにチーズっておいしいですよね!
具材が絡み合ってステキでした。ぜひ皆さんも自分なりのアレンジを挑戦してみてください。

忘れてはならない「あんこ巻き」

月島もんじゃだるまのもんじゃ⑤

このままでも美味しそうなあんこ
もんじゃでデザート!?と感じたかもしれません。アイスとかではありません。
クレープのようなデザートを鉄板で作ってもらえます!

月島もんじゃだるまのもんじゃ⑥

クレープで包んだように出来上がります
今回はあんこを巻いてもらいました。
もんじゃやお好み焼きでおなかを満たすのはちょっと待って!
ぜひ、デザートも鉄板焼きでいただきましょう!

もちっとした感触がたまりません!黒蜜もかけると最高です。
他にもチョコレートやあずきなどもあります。
チョコは溶けないの?それは食べてからのお楽しみ!

詳細

■月島もんじゃだるま 月島本店

住所:東京都中央区月島3-17-9
最寄駅:都営大江戸線 勝どき駅・月島駅/有楽町線 月島駅
営業時間:月〜金 11時30分〜23時(L.O.22時)/土・日・祝 11時〜23時(L.O.22時)