【ファミマ】革命的スイーツ「パンケーキにプリン入れちゃいました!」が絶品すぎた♡

ファミリーマートから、新作コンビニスイーツ「パンケーキにプリン入れちゃいました!」が、発売されました。パンケーキにプリン入れちゃいました!は、名前の通りにパンケーキとプリンが1つになった“新感覚スイーツ”です♪ありそうでなかったアイディアスイーツにひかれて購入したのですが、肝心の味はどうなのか実際に食べてみて正直にレビューしていきます!パンケーキ・プリンが好きな方は見逃せないスイーツですよ♡

パンケーキ×プリンの新感覚スイーツ

ファミマのプリンパンケーキ①@cocotte_gourmet

パンケーキにプリン入れちゃいました!/価格:238円(税込)

パンケーキの中にプリンがまるごと入った、ファミマの斬新な新作スイーツ。
今までありそうでなかったスイーツだなぁ~と、購入してみました!

パンケーキもプリンも大好きな私としては、最高の組み合わせ♡
おいしかったらリピ買いすることは確実なので、期待が高まります。

ボリューミーなパンケーキがおめ見え!

ファミマのプリンパンケーキ②@cocotte_gourmet

早速、袋から取り出してみるとスフレのようなパンケーキがおめ見え。
パンケーキとプリンの甘い匂いがふわっと香ってきて、ますます食欲がそそられました♡

手に取ってみた感じはパンケーキがとてもふわふわしていて見た目は軽そうですが、中にプリンが入っているからか、ずっしり重たい!
これは食べ応えがありそうですね◎

気になる原材料は?

ファミマのプリンパンケーキ③@cocotte_gourmet

プリンパンケーキの主な原材料は、砂糖・卵黄・卵白・ミックス粉・小麦粉・牛乳・クリームなど。
いたってシンプルなパンケーキとプリンの素材ですね♪

1つあたりのカロリーは266kcalと、思っていたよりも低め。
プリンとパンケーキが1つになってこのカロリーなら、罪悪感もなく食べられるのでは♡

パンケーキの中身は…?

ファミマのプリンパンケーキ④@cocotte_gourmet

気になるパンケーキの中身をのぞいてみました!

パンケーキ生地の中には、まるごとプリンとホイップクリームが入っています◎
ここまでちゃんとしたプリンがドンッと入っていると思っていなかったので、嬉しくて思わずにやけてしまいました。

ホイップクリームは、もう少しだけ入っていてもいいんじゃない?と思うスカスカ具合…。
パンケーキとプリンを楽しみにしてたとはいえ、お気持ち程度のホイップクリームの量にはしょんぼり。

他の方のレビューを見てみると、私が購入した商品よりもクリームが入っていたため、個体差があるのかもしれません!
今回のは残念でしたが、全部がスカスカ。というわけではなさそうです♪

ふわふわなパンケーキ生地もgood

ファミマのプリンパンケーキ⑤@cocotte_gourmet

肝心の味はというと、パンケーキはほんのり甘くてふわっふわ。
食感は台湾カステラをイメージしてもらえるとわかりやすいかも!

プリンは食感がなめらかで、たまごのコクとカラメルのほろ苦さをしっかり感じられました。
カスタードプリンなだけあって、普段に食べるプリンよりもたまごの風味を堪能できます◎

ふわふわなパンケーキとなめらかなプリンの食感の違いも、この商品ならではのたのしさですよね♪

甘さはくどくない?

普段はパンケーキもプリンもそれぞれで食べても甘さを十分あじわえるスイーツなため、その2つが組み合わさったら『甘さがしつこいのかな…?』と思っていましたが、パンケーキとプリンの甘さバランスがちょうどよくて甘すぎない◎

プリンにあるカラメルの苦みがパンケーキやプリンに埋もれず感じられるため、甘さの中にもどこかほろ苦さが♡
パンケーキやプリン自体も甘さが控えめで、甘さがくどくないから飽きずに食べ進めてしまいました。

小腹が空いたときにも!

パンケーキ×プリンとだけあって、食べ応えと満足感は十分◎

紅茶やコーヒーのお供スイーツとしてはもちろんですが、朝食や小腹が空いたときの間食スイーツとしてもおすすめ!
菓子パンを食べたときくらいの満腹感を得られますよ~!

気になった方はファミマに急いで♪

ファミマのプリンパンケーキ⑥@cocotte_gourmet

今回は、ファミマの「パンケーキにプリン入れちゃいました!」を紹介しました。

プリンがまるごと入ったパンケーキって、今までありそうであまりなかった商品ですよね。
パンケーキを味わいながらプリンが堪能できるとは、ぜいたくな気持ちがあふれる“新感覚スイーツ”でした♪

パッケージ写真と中身の差があったので少しだけ残念な気持ちになりましたが、味と発想力のおもしろさがそれを上回るクオリティで、また食べたい♡と思えました!

ファミマに行った際はぜひ、「パンケーキにプリン入れちゃいました!」をチェックしてみてくださいね。

※本記事は個人の感想に基づいたものです。味の感じ方には個人差がありますのでご了承ください。

ファミマ公式サイト

“思わず食べたくなる”コンビニスイーツ情報がたっぷり♡

cocotteグルメのフィード画面

 

 

 

 

 

 

 

 

 

cocotteのグルメInstagramアカウント【cocotte_gourmet】では、
”思わず食べたくなる”コンビニスイーツ情報を毎日発信中!

フォローしてコンビニのスイーツ選びの参考にしてください◎
レビューしてほしいスイーツがございましたら、ぜひお寄せください♡

ほかのアカウントもチェックしてね♪

cocotteメインのロゴcocotteビューティのロゴcocotteライフスタイルのロゴ