【ダイソー】前髪のセット&キープに超使える!おすすめグッズをレビュー♡

今年も梅雨が目前…。雨や湿気で髪の毛がボサボサになるのがゆううつな季節ですよね。前髪のある私は、前髪がボサボサになることだけは避けたい!そんな時にダイソー(100均)で見つけた、前髪のセット&キープに使える「前髪おたすけアイテム」。持ち運び用のホットカーラーや、前髪セット中に使える便利アイテムなど、これからの季節におすすめしたいグッズが勢ぞろいしているので、前髪がある方はぜひ参考にしてください!

前髪ホットカーラー

ダイソーの前髪グッズ①@cocotte_lifestyle_spot

ホットカーラー/価格:550円(税込)

USBをつないで温まる電動のホットカーラーが、なんとダイソー(100均)から発売されていました!

ホットカーラーって、家電量販店で購入しようと思ったら倍の値段はするので、500円で購入できてちゃんと使用ができるならコスパ最強のアイテムですよね♪

ダイソーの前髪グッズ②@cocotte_lifestyle_spot

パッケージはこんな感じ。

普段、私は雨の日の前髪対策にヘアアイロンを持ち運んでいましたが、コンパクトな持ち運び用のサイズでない限りアイロンって大きいし重いし不便だったんです…。

ですが、こちらのカーラーは普通に売っているものとサイズが変わりないので、持ち運びにも便利なサイズ感です◎
前髪のためにアイロンを持ち歩いていた方にはとても嬉しいアイテムなのではないでしょうか♪

【ダイソー】セット内容

ダイソーの前髪グッズ③@cocotte_lifestyle_spot

セット内容はこんな感じ!

33mmのカーラー・カーラーを固定するためのクリップ・USBコードが全て、そろっています◎
カーラーの太さは、私が購入した店舗では33mmのみの取り扱いでした!

33mmでも使用しやすいですが、個人的にはもう少しだけ太めのカーラーがほしいので、太さのバリエーションが増えてくれると嬉しいな~、と思っています♪

【ダイソー】使い方

ダイソーの前髪グッズ④@cocotte_lifestyle_spot

使い方はとても簡単で、付属のUSBコードをつないで温まるのを待つだけ!

パソコンやアダプター2A以上の電源ケーブルは、カーラーやパソコンが壊れる可能性があるため、使用ができないそう…!
使用する際は気を付けてくださいね。

温まった合図は?

ダイソーの前髪グッズ⑤@cocotte_lifestyle_spot

カーラーが温まったか確認する方法は、この緑色のライト!
USBケーブルをつなげると自動で緑色のライトが点灯するのですが、ライトが消えたら温まったサインです♪

ダイソーの前髪グッズ⑥@cocotte_lifestyle_spot

温まったカーラーは、髪を絡めるピンク部分を手で触っても問題ないくらいの温かさ。
ですが、ギュッと握ったり、中の白い部分は熱さを感じたので使う際は、やけどに注意してくださいね!

【実際に使ってみた】前髪の仕上がりは…?

ダイソーの前髪グッズ⑦@cocotte_lifestyle_spot

一緒に付属されているクリップは、カーラーを前髪に巻き付けた後に前髪が散らばらないよう、固定するために使用します。
カーラーで巻いても、短い毛が飛び出してしまう…!という悩みがある方も、安心して使用できますね♪

固定時間は、説明書には約1分と記載が!
使い慣れてきたら、自分の好みで時間を調節していくのが良さそうです◎

実際に使用してみた感想は?

ダイソーの前髪グッズ⑧@cocotte_lifestyle_spot

実際にホットカーラーを使用してみた感想は、カーラー自体は細い髪の毛までしっかり絡み付けてくれるので使用しやすい!

今回は、説明書の記載通りに1分ほどカーラーを付けてみたら、ふんわりカールをした前髪に仕上がりました♡
ほんのり暖かいカーラーがゆっくり時間をかけてカールを作ってくれるので、カクカクした前髪やストレートのまま…ということはありません♪

普通のカーラーとの違いは?

ホットカーラーを使用する前は普通のカーラーと違いがあるのか疑問でしたが、実際に使用してみるとわかる!
前髪の仕上がりの大きな差はありませんが、カールのキープ力が格段に上がる◎

普通のカーラーで前髪をセットした日、ホットカーラーで前髪をセットした日、と使い比べてみましたが、カールキープ力は格段にホットカーラーが上でした!

前髪のお直しがなかなかできない方は、ホットカーラーを使用して前髪をセットするのがおすすめです!

前髪固定シート

ダイソーの前髪グッズ⑨@cocotte_lifestyle_spot

前髪固定シート/価格:110円(税込)

メイク中や洗顔中のじゃまな前髪を固定してくれる、前髪固定シート。
ピンやクリップではないため、髪の毛に跡がつきにくくて便利!とSNSでは話題の商品です♪

ダイソーの前髪グッズ⑩@cocotte_lifestyle_spot

パッケージはこんな感じ。

デザインは雲型を購入しましたが、他にもハート型がありました♪
繰り返し使用できることに加え、1袋に8枚も入っているのでコスパは最強です◎

【ダイソー】チクチクしたナイロン素材がポイント!

ダイソーの前髪グッズ⑪@cocotte_lifestyle_spot

前髪固定シートの仕組みは、チクチクしているナイロン素材のシートが髪の毛にくっつくシステム◎
本当に手間もなくピタッとするだけで、髪の毛にくっつきます。

ナイロン素材といいつつも、頭皮がチクチクしたり痛みを感じることはありませんので安心してくださいね。

ダイソーの前髪グッズ⑫@cocotte_lifestyle_spot

シートのサイズは、縦6cm・横9cmです。
ナイロン素材でできているため、重さは一切ありません◎

【ダイソー】使い方

ダイソーの前髪グッズ⑬@cocotte_lifestyle_spot

使い方はとても簡単で、固定したい髪の毛を上にあげて…

ダイソーの前髪グッズ⑭@cocotte_lifestyle_spot

前髪固定シートをピタッと貼り付けるだけ♪

【実際に使ってみた】前髪の仕上がりは…?

ダイソーの前髪グッズ⑮@cocotte_lifestyle_spot

実際に使用してみるとこんな感じ♪

私の髪質は細くて、ピンやクリップではポロポロ落ちてきてしまうことが多かったのですが、固定シートはしっかり髪の毛が留まる!
髪を留めている感覚や引っ張られる不快感もなく、ただ髪の毛が固定した場所に留まっているだけ、な感覚でした◎

朝の洗顔中・メイク中に使用しても、髪の毛に跡がつかないのでセットの負担にならないのも嬉しいポイント。

髪の毛に跡がつかないピンを探している方・ピンやクリップを使わずに髪の毛を固定したい方はぜひ、こちらのアイテムを試してみてくださいね!

前髪にお悩みの方はぜひ試してみて!

今回は、ダイソーで購入できる「前髪のセット&キープ」に使えるおすすめグッズを紹介しました。

どちらも普段から私が愛用している優秀アイテムで、湿気や雨で髪の毛が崩れやすくなるこれからの季節におすすめ◎

プチプラアイテムで前髪の嫌な悩みが解決されるなら、試さない理由がありませんよね♪
ダイソーに行った際は、ぜひ紹介した商品をチェックしてみてくださいね。

※本記事は個人の感想に基づいたものです。使用感には個人差がありますのでご了承ください。

ダイソー公式サイト

“今すぐほしくなる”プチプラグッズ情報がたっぷり♡

cocotteライフスタイルのフィード画面

 

 

 

 

 

 

 

 

 

cocotteのライフスタイルInstagramアカウント【cocotte_lifestyle】では、
“今すぐほしくなる”プチプラグッズ情報を毎日発信中!
 
フォローしてプチプラグッズ選びの参考にしてください◎
気になるアイテムがございましたら、ぜひお寄せください♡
 
ほかのアカウントもチェックしてね♪ハンドソープのおすすめ4選

cocotteメインのロゴcocotteビューティのロゴcocotteグルメのロゴ