ダイソーの「盛れる」マスクを徹底調査!話題の“ダイアモンド型”も♡

マスク生活になってもう3年近くたちますが、いまだに解決しないのがマスク問題。マスクの種類も年々増え、どのマスクが生活しやすいのか3年たった今でも悩んでしまいます…。そんなときに試しやすいのがダイソーやセリアなどの100均マスク♪以前、セリアで購入したマスクのレビュー記事が好評でしたので、今回は「ダイソーの盛れるマスク」を紹介していきます♡はやりのダイヤモンド型マスクも入手してきましたよ~!

話題沸騰の「3Dマスク」

ダイソーの盛れるマスク①@cocotte_lifestyle_spot

3D MASK/価格:各110円(税込)

韓国式マスクとして話題の“ダイヤモンド型”マスクが、ダイソーからも発売されていました!
私もこの形のマスクを使用していたのですが、普段は倍以上する値段で購入していたため、ダイソーにて100円で買える!と聞きおどろきました。

1袋に7枚入りです。

パッケージはこんな感じ

ダイソーの盛れるマスク②@cocotte_lifestyle_spot

パッケージはこんな感じです!

今回購入したのは、ピンクとベージュ。
他にも、私が購入した店舗にはホワイトが売っていました!

盛れる“ダイアモンド型”がポイント!

ダイソーの盛れるマスク③@cocotte_lifestyle_spot

袋から出して、実際にマスクの色味を見てみるとこんな感じ!
ほんのり色付いたようなやさしい色合い◎

ピンクは耳ひもが薄いピンク、ベージュは耳ひもが濃いベージュになっていました!
耳ひもと色が少しだけ違うのもかわいいポイントですね♪

耳ひもは、耳が痛くなりにくい幅広耳ゴムが採用されています。

ダイソーの盛れるマスク④@cocotte_lifestyle_spot

マスクのサイズは、20.5cm×8cmです!

4層構造フィルターで、花粉・ハウスダスト・細菌・ひまつ・PM2.5をガード◎
呼吸がしやすい立体構造で顔にしっかりフィットするため、小顔効果も感じられますよ♪

【3Dマスク】実際に付けてみた♪

ダイソーの盛れるマスク⑤@cocotte_lifestyle_spot

3Dマスク(ピンク)を使用してみた様子がこちら♪

ノーズワイヤーが入っているおかげで、鼻にしっかりフィット!
ノーズワイヤーがなくても、ダイヤモンド型の形状は顔にフィットするので、すきまを見逃しません!

ピンクは顔に血色感をプラスしてくれ、自然に顔色がよく見えます。
イエベ・ブルベを問わずに使いやすいカラーですよ♪

ダイソーの盛れるマスク⑥@cocotte_lifestyle_spot

3Dマスク(ベージュ)を使用してみた様子がこちら♪

実際につけてみると、見ていたよりも明るい印象でした。
パキッとしたイエローカラーではないため、ブルベの方でも使いやすいはず◎

小顔効果がすごい!

ダイソーの盛れるマスク⑦@cocotte_lifestyle_spot

マスクを実際に着用して思ったことは、とにかく顔へのフィット感が強いため“小顔効果”がバツグンで盛れる!
“小顔マスク”とうたって発売されているマスクよりも小顔効果があるんじゃないかな?と思うくらい♡

これを付けていると友人に『どこで買えるの?』と聞かれるくらいです♡

そこまでフィット感があったら息苦しい?

しつこいほど伝えた顔へのフィット感について、ここまでフィット感があると息苦しいのでは?と思われがちですが、ダイヤモンド型の形状は口とマスクの間に空間がうまれるので息苦しさが一切ありません◎

マスクによる鼻と口の圧迫感が抑えられているため、しゃべりにくさも軽減されていますよ♪

理想の小顔になれる「美フィットマスク」

ダイソーの盛れるマスク⑧@cocotte_lifestyle_spot

美フィットマスク/価格:各220円(税込)

一時期、SNSでバズッて入手が困難な店舗もでた、アイリスオーヤマの『美フィットマスク』がダイソーに!
名前の通り、顔にマスクがフィットしてシルエットを美しく魅せてくれるマスク。

1袋に4枚、個包装で入っています。

パッケージはこんな感じ

ダイソーの盛れるマスク⑨@cocotte_lifestyle_spot

パッケージはこんな感じです!

今回購入したのは、アッシュグレー・シルキーベージュ・ピンクベージュです。
カラー展開は他にもあったので、ぜひダイソーにてチェックしてみてください♪

バリエーションが豊富な“血色マスク”

ダイソーの盛れるマスク⑩@cocotte_lifestyle_spot

マスクは全て、ほんのり色がついたような優しい色合い。
はやりの血色マスクとしても話題を呼んでいただけあります♪

美フィットマスクの特徴

ダイソーの盛れるマスク⑪@cocotte_lifestyle_spot

美フィットマスクの特徴としては、名前の通り顔にうつくしくフィットするようになった形状。

普段のマスクとは違い、輪郭に沿ってマスクがカットされています◎

【美フィットマスク】実際に付けてみた♪

ダイソーの盛れるマスク⑫@cocotte_lifestyle_spot

シルクベージュを着用するとこんな感じ。

パキッとしすぎない、淡い発色がかわいい♡
輪郭に沿ってフィットする形状になったマスクのおかげで、正面から見たときの小顔効果があって盛れる◎

ダイソーの盛れるマスク⑬@cocotte_lifestyle_spot

ピンクベージュを着用した様子です。

顔色がパッと明るくなるピンクと、肌なじみの良いベージュカラーが最高の組み合わせで盛れる◎
イエベ・ブルベを問わず使いやすい色味が気に入り、こちらのカラーはリピ買いしました♡

ダイソーの盛れるマスク⑭@cocotte_lifestyle_spot

アッシュグレーを着用した様子です。

シックで落ち着いた印象になるグレーマスクですが、色味がダークすぎないため顔色が暗くならないのが嬉しい◎
マスクは広げるともう少しだけ大きくなるので、男性でも使えそう!

嬉しいポイントは他にも!

ダイソーの盛れるマスク⑮@cocotte_lifestyle_spot

美フィットマスクの良いところは、色味とフィット感だけでなく、耳が痛くなりにくい“ふんわり耳ひも”が採用されているところ!

ひもが幅広で平べったくふわふわしたさわり心地なため、長い時間で付けても耳が痛くなりませんでした◎

【番外編】マスクに貼る「アロマシール」が超便利!

ダイソーの盛れるマスク⑯@cocotte_lifestyle_spot

マスクに貼る アロマシール/価格:110円(税込)

マスクとは違いますが、ダイソーにマスク生活をたのしくしてくれるアイテムが発売していたので併せて紹介します♪

ダイソーの盛れるマスク⑰@cocotte_lifestyle_spot

パッケージはこんな感じ!

使い方はとても簡単で、不織布素材のシールに自分の好きなアロマオイルを垂らして、マスクに貼って匂いを楽しむというもの◎
1袋にシールが20枚入っているので、自分の好きなアロマシールを作れてしまうのです!

気になるマスクの匂い対策にも♪

ダイソーの盛れるマスク⑱@cocotte_lifestyle_spot

今回、私は『レモンシトラス』のアロマを使用しましたが、爽やかな香りでマスクの空気がこもったような嫌な感じがなくなりスッキリとした気分に♪

気分で匂いを変えられるので、仕事や学校の気分転換として使ってみるのはいかがでしょうか♡

オイルもダイソーでそろっちゃう!

ダイソーの盛れるマスク⑲@cocotte_lifestyle_spot

先ほどチラッとお話したアロマも、実はダイソーのもの。
このほかにも、とても豊富な種類のアロマが売っていましたので、アロマを持っていない!という方も手軽に手に入ります♡

マスク生活をたのしく!

今回は、「ダイソーの盛れるマスク」を紹介しました。
小顔効果があるマスク、いま話題のダイヤモンド型マスクなど、さまざまな種類で展開されているマスクは、全て300円未満で試せるプチプラ!

ぜひ、ダイソーに行った際はマスクコーナーをのぞいてみてくださいね。

※本記事は個人の感想に基づいたものです。使用感には個人差がありますのでご了承ください。

ダイソー公式サイト

“今すぐほしくなる”プチプラグッズ情報がたっぷり♡

cocotteライフスタイルのフィード画面

 

 

 

 

 

 

 

 

 

cocotteのライフスタイルInstagramアカウント【cocotte_lifestyle】では、
“今すぐほしくなる”プチプラグッズ情報を毎日発信中!
 
フォローしてプチプラグッズ選びの参考にしてください◎
気になるアイテムがございましたら、ぜひお寄せください♡
 
ほかのアカウントもチェックしてね♪

cocotteメインのロゴcocotteビューティのロゴcocotteグルメのロゴ