越前和紙を使った「ハローキティの御朱印帳」が登場♡ハローキティが好きな方は必見

あすなろ舎から、越前和紙を使用した「ハローキティの御朱印帳」が登場。ハローキティのファンにはたまらない、キュートなデザインの御朱印帳になっています。種類も豊富なので、自分の好みに合ったデザインが見つかるかも!ハローキティのファンの方はもちろん、少しでも気になる方はぜひ最後までチェックしてみてください♡

かわいすぎる御朱印帳

あすなろ舎の御朱印帳①

「ハローキティの御朱印帳」を製造している若越印刷は、昔から続く紙すきの技法“二層漉き透かし技”で、大人気キャラクター「ハローキティ」を透かしたデザインで表した越前和紙を作りました。

あすなろ舎の御朱印帳②

紙を光にかざすと、ハローキティの顔などが浮き上がります。

御朱印帳に使われている越前和紙について

あすなろ舎の御朱印帳③

歴史は、日本でも一番古く、そのきなりカラーのキレイさと丈夫さで“紙の王様”とも言われています。1500年もの前からお札や浮世絵などのキャンパスにも使用されています。最近では、抗菌消臭の効果が認められ、宇宙滞在用の衣類の素材にも使用されています。

新作の御朱印帳をご紹介♡

ハローキティの御朱印帳

あすなろ舎の御朱印帳④価格:各2,420円(税込)

「ハローキティの御朱印帳」は、綴じ加工で作られており、表紙にはカラフルな友禅柄仕立てのハローキティが描かれた大人っぽくてかわいいアイテムです。

あすなろ舎の御朱印帳⑤

御朱印帳としてはもちろん、スケッチブックやスクラップブックとしても使っていただける蛇腹折りの和紙ノートです。

あすなろ舎の御朱印帳⑥

さらに、御朱印帳が開かないように、伝統工芸である「飯田水引」を使ったゴム留めが付いており、ハローキティのリボンをモチーフにして作られています。

あすなろ舎の御朱印帳⑦

ハローキティの透かし柄入りの越前和紙を使った「ハローキティの御朱印帳」は、ここでしか手に入らないアイテムです。

サイズ:約16cm×11.3cm

御朱印を集めよう♪

「ハローキティの御朱印帳」は、ハローキティが好きな方にはたまらない、キュートなデザインがステキです。文庫本ほどの大きさなので、バッグにも入れやすいのが嬉しいですね。デザインの種類も豊富なので、集めたくなってしまいます。

ここでしか手に入らない「ハローキティの御朱印帳」を買って、ぜひこの機会に御朱印を集めてみてはいかがでしょうか?

詳細

「あすなろ舎」公式サイト