【512 Cafe&Grill】新作パンケーキ“THE チョコミント2022”をレポート♪

赤坂にある512cafeさんに行きました♪6月20日スタートの新作パンケーキを初日、10時openに訪問しました。私は遠方から訪問のために知らなかったのですがテレビで朝から特集!注目度が高いようです。われながら目の付け所がいいようです。天気もよく気持ちよくパンケーキをいただけるのか?何か面白い事が起きそうな予感!

パンケーキ狂気の集合

512の入り口

512cafeさんには10時の予約を入れて5分前に到着しました。新作の当日、顔見知りと会うのは日常茶飯事、スマホをイジりながらcafeに到着すると今までに1番お会いしている6パックさんが到着済みでした。

特に新作ハンターの6パックさんは、かなりの高確率で遭遇いたします。

512のテラス

そして、仲良くテラスで談笑していると隣に女の子が座ってきました。テラスは何席もありわざわざ隣に来るとは…って、マスクしていて分かりませんでしたが、日本中、いや世界のパンケーキを食べ歩くショコパンさんがいらっしゃいました。

3人仲良くテラス席を占拠するのであった。

テレビ出演のスタッフさんあらわる

そしてパンケーキを注文、しばらくしてスタッフさんがパンケーキの説明をしに来てくれました。どうやら今回のミントパンケーキは、ミントが好きな人のために作った作品で、ミントが好きではない人の事は考えなかったとの事です。どのくらいさわやかなのでしょうか?

そして本日、テレビ出演されたスタッフさんでしたのでドタバタ劇を面白おかしく聞かせてもらいました。ここから先は直接聞いてくださいね♪

パンケーキを実食

512のパンケーキメイン

いち早く私のパンケーキが到着しました。なんとステキでかわいらしいフォルムなのでしょうか!薄いエメラルドグリーンに輝くミントクリームがフワフワ生地に覆いかぶさります。

512のパンケーキアップ

トップには、小さい板チョコが2枚ミントアイスによりかかり、おいしさをアピールしております。そして生地と生地の間にはチョコクリームが隠れておりました。

512のパンケーキ上

お皿にはチョコチップとココアクッキーのフリカケ!チョコレートソース、塩チョコホイップまでそろいフル装備です。

生地をカットしつつショコパンさんのナレーションをモノマネし掴みはオッケーとなり、パンケーキを頬張りました。なんとステキなんでしょうか、チョコミントの清涼感!暑い日にはたまりません。いろいろな味が楽しめて秒殺で完食するのであった。

“史上最強のチョコミント”とうたうだけあり、偽りのないおいしいパンケーキでした。ごちそうさまでした。