田中みな実さんも愛用♡韓国発「SAM’U(サミュ)」のクリームを使ってみた!

田中みな実さんが愛用していることで超話題になった、韓国スキンケアブランド「SAM’U(サミュ)」の『PHセンシティブクリーム』。韓国コスメが好きな方は、1度は見たこと・聞いたことがあるのではないでしょうか♪圧倒的な口コミの良さが気になり、私も遅ればせながら購入しました!口コミの良さは本当なのか、実際に使用してみた感想を正直にレビューしていきますので、気になっている方はぜひ参考にしてください!

【話題沸騰】田中みな実さんも愛用する「SAM’U」とは?

サミュのPHセンシティブクリーム①@cocotte_beauty

SAMU PHセンシティブクリーム/価格:3,300円(税込)

サミュは、韓国のスキンケアブランド。
PHセンシティブクリームは、田中みな実さんが愛用していることで超話題になった保湿クリームです!

話題になってからというもの、Qoo10や楽天などのランキングでも1位を取得するほど大人気の商品に♪
あまりの人気に、一時は欠品になるサイトもあったのだとか…!

評価の高いセンシティブクリームは私も気になっていた商品で、遅ればせながら先日のメガ割りで購入しました♡
早速、届いたその日から使い始めてみたので、使用した様子をレビューしていきます!
購入を考えている方・気になっていた方・保湿クリームをお探しの方はぜひ、記事を参考にしてくださいね♪

SAM’U「PHセンシティブクリーム」

サミュのPHセンシティブクリーム②@cocotte_beauty

PHセンシティブクリームは、敏感肌の方でも使いやすい安心処方で、“寝る前に塗ると翌朝までもちもち肌が続く!”と話題になっていました。

あれだけきれいなお肌をしている田中みな実さんが使用している、ということもあり、信用性と期待が高まりますよね♡

自分の肌に合ったpHバランス

PHセンシティブクリームには、名前の通りpHバランスを整えてくれる成分が配合されているため、自分の肌に合わせてpHを整えてくれる優秀さ◎

pHバランスを弱酸性に整えてくれるおかげで、どんな肌質の方でも使いやすいように仕上げられています。

やわらかめのクリームタイプ◎

サミュのPHセンシティブクリーム③@cocotte_beauty

クリームはとてもやわらかい!
指で少しだけとってみると、とろ~っと伸びるくらいなめらかな質感でした◎

クリームという名前なため、少しだけもったりしているのかな?と思っていましたが、クリームというよりも乳液に近いやわらかさです!

これから季節はもったり重いクリームよりも、さらっとした軽い使い心地のクリームが使いたくなるので、指で取ってみた感覚は良い感じ◎

使いやすい工夫も◎

サミュのPHセンシティブクリーム④@cocotte_beauty

ケースには専用のスパチュラがついていますが、正直、使いづらい…!
持ち手が短いこと・カーブに沿ってすくいにくいところが理由です。

私は指で使う分をすくって、そのまま塗り広げていくのが使いやすかった◎
実際に使用する際は、お好みの使用方法で試してみてください。

ちなみに、スパチュラは内ふたにピタッとハマるようになっているので、なくしてしまう心配はありませんよ♪

敏感肌も使えるやさしい処方の水分クリーム

サミュのPHセンシティブクリーム⑤@cocotte_beauty

みずみずしくて伸びが良いクリームには、ヒアルロン酸などの美容成分や、ツボ草エキスなどの肌をケアしてくれる成分がたっぷり入っています◎
さらに、敏感肌の方でも使いやすい安心処方。

私自身、敏感肌でなおかつ季節の変わり目など今の時期は、今まで使用していた低刺激のものが刺激に感じたりしますが、PHセンシティブクリームは全く刺激を感じませんでした!

クリームを手の甲に出してみたら、クリームがとってもやわらかくてスーッと伸びが良い◎
少量でも顔の全体に塗れそうな伸びの良さなので、コスパも良さそうですね♪

リラックス効果も

クリームは、高級感のある上品な匂いがふわ~っと香って来ます。
ナイトケアとして使用したいクリームとして購入したため、苦手なにおい・匂いがきつめだったらどうしようかと思っていましたが、ほのかに香ってくる程度でやさしい。

寝る前に塗るとリラックスして眠りにつけますよ♪

話題のPHクリームを使ってみた♡

サミュのPHセンシティブクリーム⑥@cocotte_beauty

購入した日から、実際にセンシティブクリームを使用してみましたが、とにかく保湿力がすごい!
みずみずしくて伸びが良いのにべたべたせず、肌にしっかりうるおいを与えてくれます◎

『夏は乾燥がしにくいから保湿をちゃんとしなくても大丈夫!』と、油断しがちですが、エアコンや紫外線の影響で乾燥してしまうことも多いんですよ…!

センシティブクリームはつけ心地も軽く、もったりしていないため夏の保湿クリームとして最高のアイテムだと感じました♡

どのタイミングで使うの?

センシティブクリームは、洗顔・化粧水・美容液・乳液orセンシティブクリーム、というスキンケアの1番最後の工程で使用します◎
乳液後に塗布する!という方もいましたが、そこは肌質次第で使い分けるのが良さそうです♪

私は乾燥肌ですが、センシティブクリームだけでも十分に保湿力を感じるため、乳液の代わりに使用しています!
冬の乾燥がひどい時は、センシティブクリームのみでは物足りなさそうなので、季節や肌の様子に合わせて使い分けるとより良く使えそうですね♪

田中みな実さんおすすめの使い方

田中みな実さんがよりクリームの効果を実感できるとして、その名も『乳液仮面返し』を紹介してくれていたので、併せて紹介していきます。

①シートマスクを10分ほど装着。
⇒シートマスクは、その日の肌に合わせて使用するとのこと。
②乳液(センシティブクリーム)をシートマスクにたっぷり塗る。
⇒惜しみなくたっぷりのせることがポイントだそうです!
③乳液(センシティブクリーム)を含んだシートマスクをひっくり返してまた顔へ!
⇒これが乳液仮面返しの由来!
④また10分ほど放置したら終了!

シートマスクの美容成分が入り込んだ肌の上で温まったクリームが、ぐんぐんと肌に入り込んで、さらにモチモチなお肌になるそう♡

実際に試した方の口コミでも、『びっくりするほどモチモチになる!』・『肌の水分量が格段に上がった!』と、効果を実感した方が多くいました!
私はまだ「乳液仮面返し」を試したことがないので、大事な日の特別なケアとして試してみようと思います♡

みなさんもぜひ、試してみてくださいね。

~PHセンシティブクリームを使用した方の口コミ~

・上品なやさしい香りにいやされる♡
・寝る前に塗ると、翌朝まで肌が潤っている◎
・ベタベタ感はないのにしっかりモチモチ肌になれる
・敏感肌の私でも、刺激がなく使用できた◎
・塗った次の日はどことなく肌が白くなったように見えた!
・付属のスパチュラをしまう場所があるため、なくさずに保管できるのが嬉しい!
・クリームが乳液のようにやわらかく、伸びがいい◎
・肌にのせた途端になじんで、さらっとした肌になるのが不思議!
・朝に使用すると1日中、もっちり肌がキープされる♪
・何個でもリピしたくなる使いやすさ◎
・肌が敏感になっている時でも刺激が少なくて使いやすい♪

気になる方は1度、使ってみて!

今回は、サミュから発売されている「PHセンシティブクリーム」を紹介しました。
田中みな実さんが愛用していることで話題になった商品ですが、実際に使用してみると、ここまでバズる理由がよくわかりました◎

どんな肌質の方でも使いやすそうな使用感で、肌にうるおいがほしい!という願望にもこたえてくれる優秀クリーム。
悩んでいるなら1度だけでも試してもらいたいアイテムです♪

※本記事は個人の感想に基づいたものです。使用感には個人差がありますのでご了承ください。

「SAMU(サミュ)」公式オンラインショップ

“ほしいが見つかる”最新コスメ情報がたっぷり♡

cocotteビューティのフィード画面

 

 

 

 

 

 

 

 

 

cocotteの美容Instagramアカウント【cocotte_beauty】では、
“ほしいが見つかる”最新コスメ情報を毎日発信中!

フォローしてコスメ選びの参考にしてください◎
美容やコスメに関するお悩みやリクエストもぜひお寄せください♡

ほかのアカウントもチェックしてね♪

cocotteメインのロゴcocotteグルメのロゴcocotteライフスタイルのロゴ