【簡単でヘルシーレシピ♪】ツルプリ食感がたまらない「中華風春雨サラダ」をご紹介

今回は、簡単・コスパよし・ヘルシーなのに満足感がありの3拍子がそろった、誰でも簡単にできるレシピを紹介します♪じめっとした梅雨でなんだか食欲がでない時は、甘酸っぱい中華風のタレなら食欲がでるかも。子供から大人まで大人気かつ、作り置きをしてお弁当のおかずにもピッタリですよ。スーパーで気軽に買える材料で簡単に華やかに仕上げられるので、ぜひ試してみてください♪

手間をかけず簡単にもう1品を!そんな悩みにピッタリなレシピ♡

春雨サラダのレシピ⑨

よければ、皆さんの近日中の献立を考える面倒を省くための参考情報として記憶の仲間入りにしていただき、よろしければぜひ作ってみてください。

この記事は、以下の『料理の悩み』を解決することをコンセプトに作成されています。

・よくある食材で、ささっと作れて、異性の心と胃袋も掴みたい方に
・もう一品!で悩んだ時…そんな時の手助けに
・宅飲みのレパートリーを増やしたい方に

私のレシピが皆さんの『料理の悩み』を解決する手助けになりたい!
では材料と作り方です。

材料はこちら♪

【2~3人前】
緑豆春雨…1袋(100g)
きゅうり…1本
ベーコン…70g
卵…1個
もやし…1袋

(★調味料)
しょうゆ…大さじ1と1/2
酢…大さじ1と1/2
さとう…大さじ1と1/2
ごま油…大さじ1と1/2
鶏ガラスープのもと…小さじ1

(トッピング)
白ごま…お好み量

作り方はこちら♪

春雨サラダのレシピ②

春雨サラダのレシピ③

①鍋にお湯を沸かす。
フライパンを熱し、油をひいて溶き卵を流し込み、ほろほろ卵を作る。
きゅうり・ベーコンは千切りにする。

春雨サラダのレシピ④

春雨サラダのレシピ⑤

②鍋のお湯が沸騰したら、春雨の袋に記載のゆで時間表示のとおりにゆでて、ざるなどにあけ水気をよく切り取り、食べやすい長さにカットする。
春雨をゆでた熱湯で、もやしを1分程度湯がき、ザルに開けて水気をよく切る。

春雨サラダのレシピ⑥

春雨サラダのレシピ⑦

③ボウルなどに(★調味料)を混ぜ合わせる。
切った具材を大きめのボウルに入れ(★調味料)を加えて、よく混ぜ合わせる。

春雨サラダのレシピ⑧

④器に盛り付け、お好み量の白ごまを散らして完成です。

春雨サラダのレシピ⑨

【ポイント】
◇お好みでしょうゆ、さとうの量を調整してください。上記(★調味料)はおつまみ用として濃いめの分量です。
◇きくらげやわかめなどを加えても、さらにおいしくなります。
◇マヨネーズをお好み量混ぜても美味しい。

とても簡単ですので、皆さんの食卓でもぜひ試してみてくださいね。

インスタでほかのレシピも紹介していますので、よろしければ↑インスタ↑リンクからレシピをのぞいていただくか、ibukuro_tsukamu をインスタで検索していただけますと幸いです♪

近日中の献立を考える悩みを解決するためにご活用ください。

大切なあの人の胃袋を掴んで、自分の心も胃袋も満足させて、幸せな毎日を過ごしましょう♪
では、また次回にお会いしましょう♡