Cafe du Parisの新作“ベリーベリーレアチーズパンケーキ”をレポート♪

神奈川県横浜市にある「Cafe du Paris」。6月26日、13時からスタートの新作パンケーキをいただいてきたレポートです♪当初はあまりに遠く、行くことはないのではと思っておりましたが一度行ったら最後です、ほぼ毎月お邪魔しております。日吉駅からは近く5分ぐらいです。お店の座席数はおよそ20席です。さ〜今回のパンケーキも楽しみ!

お客さんが引っ切り無し、さすが人気店

パリの入り口

家からの距離があるため空振りだけは避けたいところです。よくある話ですが混んでいて入店できなかったり、かなりの時間を待たされたりと心配事が絶えません。

そこでしっかり予約しました。InstagramのDMは対応しきれないとのコメントがあり、電話で予約し確実に入店できるようにしました。しかしパンケーキの取り置きはできませんので、遅い時間に予約を入れても食べたいパンケーキが食べられる保証はありません。

案の定、お客さんは引っ切り無しでパンケーキの提供に時間がかかっているようです。予約が正解ですね。

隣のお客さんの話を聞くと、パンケーキ屋さんと知らず旅行のついでに通りかかった人が二組もいました。横浜市の日吉とはどのような土地柄なのでしょうか?

謎が深まります。

新作パンケーキ到着♪

パリのパンケーキ

お席は入り口に入ってすぐ右の2人席です。自然光が一番入り写真が良く撮れるからです。

ようやく待ちに待ったパンケーキがきました。生地がフカフカでプルプルです。持ってきていただく間に崩れそうなほどです。すでにピサの斜塔の様な傾きが出てしまっております。

パリのパンケーキ上

トップには栃木県産の夏イチゴが鎮座しておりその下にはイチゴソース、レアチーズそしてミルフィーユとなっております。

パリのパンケーキ横

生地は縦積み2枚タイプでその上からトロ~リ、カスタードクリームがかかってます。

パリのパンケーキ皿

お皿にはレアチーズアイスとブルーベリー、夏イチゴのスライスが添えてあります。

パンケーキ実食、味はいかに?

まず目に止まるミルフィーユにレアチーズをたっぷり付け食べてみると、見た目以上の厚さを感じサクサクで止まりませんでした。

パリのパンケーキカット

パンケーキは縦横に2カット、これで8個に…上側はレアチーズとカスタードでいただきました。そしてときおり夏イチゴを摘むと甘みを引き出し、これまた無限ループの状態です。

下側は残りクリームとレアチーズアイスてであっという間に完食です。

さすが人気店の新作パンケーキです。次の新作も楽しみです。みなさんもぜひ食べてみてください。