オープンしたばかりでもう行列♡美しすぎて素通りできないお花屋さん風ベーカリー

おしゃれで人気のカフェやアパレルが並ぶ中目黒に、今年3月にまた新しいお店が誕生しました。駅から5分ほどの大通り沿いにあるので立地も抜群、オープンしたばかりなのに朝からすでにテイクアウトのパンを買う人たちの行列ができています。店内で人気のパンが食べられるランチタイムは、12時前に受付を終了する事もあるとか。そのうわさの人気メニューをさっそくいただいてきたので紹介したいと思います。

パン屋さんなの?お花屋さんなの?とにかく美しいディスプレイ

フラワーアンドウォーターのパン①

お店の入り口を入ると目に飛び込んでくるのが一面にパンが並んだ大きなディスプレイ。端から端まで隙間がなく置かれたマフィンやサンドイッチはどれもカラフルでまるでお花のよう。

天井からはドライフラワーが吊るさせているので、一瞬、本当にパン屋さんかお花屋さんかわからなくなりました。

フラワーアンドウォーターのパン②

壁に飾ってある大きなフラワーモチーフのお店のロゴは「flour+water」フラワーアンドウォーターという、お店の名前からもまるでお花屋さんのようですよね。でもこれはパンの材料となる小麦粉と水を表しているそうです。

コスパが最高♡パンも紅茶も楽しめておなかがいっぱい

フラワーアンドウォーターのパン③

フラワーアンドウォーターのパン④

お店は朝9時に開いてテイクアウトできますが、イートイン限定のブランチセットの案内は10時から。平日の午前11時頃お店に着くとすでに何組か並んでいる人がいました。30分ほど待って席に座れたのですが、その後に案内が終了していたのでギリギリでした。

フラワーアンドウォーターのパン⑤

さっそく人気のブランチセットを注文。お値段は1,700円(税抜)でスープかサラダが付きますが、プラス450円で両方も頼めますよ。お店の方が席までたくさんのパンが乗ったトレーを運んできてくれて、好きなパンを4つまでえらべます。

フラワーアンドウォーターのパン⑥のパン⑤

この時クロワッサンを選ぶと2個くれて、一緒に行った友達は5個になったと喜んでいました。食べきれなかった場合は持ち帰りができるので嬉しいですね。

ドリンクは店員さんが定期的にフレーバーの違うお茶を注ぎにきてくれます。まるでアフタヌーンティーみたいでついつい飲みすぎてしまいます。

実はあのお店の姉妹店!行列ができる人気のパンもえらべます

フラワーアンドウォーターのパン⑦

実はこちらのお店、パンケーキやオムライスが人気のカフェ「Espresso D Works」と同じ系列のお店で、モーニングに提供している「天使のクロワッサン」と同じものを使っているそうです。

また、世界初の水分量100%の食パンの純正食パンが毎日完売のお店「One hundred bakery」とも姉妹店でこちらの純正食パンもえらべます。行列必須のパンを、お店で焼き立ての状態で食べられるのは最高ですよね。

テーブルの上にあるジャムやオイルを自由につけていろんな味を楽しめるから、パンが好きな方には絶対行ってほしいおすすめのカフェです。

詳細

■flour+water

住所:〒153-0042 東京都目黒区青葉台1-30-10
定休日:月曜日