【三重】予約が困難!季節ごとに変わるスイーツが美味しいcafeをご紹介

三重県四日市市にある「cafe fran」さんを紹介します。2016年にオープンしたカフェで、木目調のインテリアでそろえられた店内はとてもおしゃれな雰囲気です。特に季節ごとに変わるスイーツは1つの芸術作品を見ているかのようです。また、営業日は金曜日と土曜日のみです。そのためとても予約が困難ですが、予約の際は「cafe fran」さんの専用サイトよりお申し込みください。

木目調のインテリアで統一されたおしゃれ空間

木目調の店内写真

木目調の店内にはすてきなテーブルが5つとカウンターがあります。特に光が多く入る窓際の席が人気のようですが、店内はどこを切り取ってもおしゃれな雰囲気でした。カウンター席もありますのでお一人様でもゆっくりできますね。

7月のスイーツ「青とシトラスのパフェ」


青とシトラスのパフェ

7月のスイーツ1つ目は「青とシトラスのパフェ」です。今回は夏らしい爽やかなパフェで、シャインマスカット、グレープフルーツ、レモンなどたくさんのフルーツが使われていました。また、レアチーズケーキが入っているため、味の変化が楽しめるのも魅力的でした。

7月のスイーツ「桃のミルフィーユ」

桃のミルフィーユ

7月のスイーツ2つ目は「桃のミルフィーユ」です。こちらも見た目がとても可愛らしいミルフィーユなんです。桃のソルベが添えられていて、サクサクとしたパイ生地にヨーグルトクリームと桃のクリームが挟まれていました。こちらも夏を感じるとても美味しいスイーツでした。

焼き菓子も販売

焼き菓子の販売

店内は焼き菓子も販売されていました。夏にぴったりなハニーレモンのフィナンシェなど数種類の焼き菓子があり、どれも美味しそうでした。予約はなしでテイクアウトが可能とのことです。

お店の詳細情報

今回初めて訪問しましたが、季節が変わるごとに美味しいスイーツを食べたくなる、そんなすてきなカフェでした。

詳細

■cafe fran

住所:三重県四日市市松本2丁目7-27
TEL:059-325-7895
営業日:金曜日/土曜日
営業時間:11:00-17:00
アクセス:伊勢松本駅から265m
駐車場:あり(店舗横に4台あります)