2022年7月16日発売♡コスメデコルテから新質感の加湿リップが新登場♪

7月16日に発売したばかりのルージュデコルテリキッド。艶タイプとマットタイプの2種類が発売されました。艶タイプは10色、マットタイプは5色と全15色ものカラーバリエーション。肌を美しく魅せる事にこだわって作られ、加湿されてるかのような新しい質感のリキッドルージュ。今回はマットタイプの2色を紹介していきたいと思います♪

ルージュデコルテリキッド

コスメデコルテのルージュ①価格:3,850円(税込)

Dewy rouge(艶タイプ)
潤いがあふれるみずみずしいタッチで唇にもピタッと密着。高密着高発色でムラになりにくく均一に塗れる。時間がたてば艶はなくなりますが、つけたての色が8時間も続く。全10色

Foggy rouge(マットタイプ)
なめらかなタッチで軽やかに唇にフィット。マットながら縦じわをカバーしてくれてムラにもなりにくい。ふっくら立体感が続き、マットタイプはなんと12時間も色が持続してくれます。マスクやカップなどにも付着しにくい。全5色

実際に塗ってみた色味

コスメデコルテのルージュ②

かなり高発色ですがムラになりにくい。カラバリが豊富なので好みの色を見つけられそう♡

持続時間が長い

コスメデコルテのルージュ③

ティッシュでオフしても結構色が残ります。

数時間後は乾燥が気になるかも?

コスメデコルテのルージュ④

数時間たっても色の持ちがすごい。飲食しても結構残っていました。ただ、落ち方はムラが出てきて少し気になるかも。やはりマットなので数時間たてば乾燥も気になりました。

塗りやすいチップ

コスメデコルテのルージュ⑤

ふわふわで平らなチップがしっかりと密着してくれて塗りやすい。

今回紹介したのはマットタイプの2色のみでしたが、カラバリが豊富なのでお好みの色に出会えそう♪まだまだ続くマスク生活でも、マスクに付着しにくく、長時間塗りたての色が続いてくれるのはとても魅力的ですね。お好みの色をぜひ見つけてみてください。