【ゲラン】シルキーテクスチャで魅了するゲランの新作アイシャドウ

ゲランの新作アイシャドウ「オンブルジェ」が7月15日に待望の登場です。壮大な自然の風景からインスパイアを受けた4色入りのパレットは、シルキーなテクスチャが肌に映える上質さと艶やかさをそなえたゲランらしい逸品。目を引く色鮮やかさと、ネイチャーなカラーがセットされていて発売前から話題沸騰なんです。今回は、ブルベ冬のコスメコンシェルジュが選ぶ「011 インペリアル ムーン」に注目します。

色鮮やかな待望のゲランの新アイシャドウ「オンブル ジェ」

GUERLAIN / オンブル ジェ 011 インペリアル ムーン

ゲランのアイシャドウ オンブルジェ①価格:10,340円(税込)

7月に発売された新作アイシャドウ「オンブルジェ」。

サテン・マット・メタリック・イリディセントの4つの質感に、ピグメントやパールを独自に配合することで、鮮やかな発色と深みのある仕上がりをかなえてくれるアイシャドウパレットです。

ウィンターローズオイルをベースにして開発された新フォーミュラは、まぶたへぴたりと密着するだけではなく、ぼかしたり濃淡をつけたりも自由自在。

ゲランのアイシャドウ オンブルジェ⑪

今回、全部で6色展開となるこちらから迷い迷って「011 インペリアル ムーン」を選択。

「Silvery Black Shades And A Nude」の説明の通り、シルバーとブラックのモノトーンに使いやすいベージュトーンがセットされたパレットです。

夜空に輝く月を思わせるシックなきらめきを目元に添えて

ゲランのアイシャドウ オンブルジェ③

<カラー>
a:重たすぎないシアーな発色のクールブラック
b:繊細な艶感をまとうパールシルバー
c:セミマットな質感のヌーディベージュ
d:サテンのように艶めくモーヴグレージュ

ゲランのアイシャドウ オンブルジェ④

まず目を引くのは上段のブラックとシルバーのコントラスト。チラチラとした微細なラメが輝くシアーなブラックは、大人の目元に深みを与えてくれます。広範囲に乗せるとなんともドラマティック。普通のオフィス使いなどではライン状で使うのがおすすめです。

パールシルバーは一見するとギラギラとして使いにくいかと思われがちですが、ブラシでさっと乗せると、まぶたに月明かりのようなたおやかな華やかさを添えてくれます。

ゲランのアイシャドウ オンブルジェ⑤

左下のヌーディベージュは万能に使えるカラー。セミマットな発色ですのでこちらをアイホールに、二重にブラックをさっと仕込むだけでもシンプルなアイメイクが完成します。

ゲランのアイシャドウ オンブルジェ⑥

個人的な推しカラーは右下のモーヴグレージュカラー。サテンのような艶感と、上品な陰影を添えてくれるグレイッシュベージュのカラーは単色でも美しい。隣のベージュカラーをベースにした上にこちらを乗せると、さらに艶感が増すので重ねて使うのもおすすめです。

上質な艶感と深みのある色合いは大人の女性の目元にぴったり

ゲランのアイシャドウ オンブルジェ⑦

個人的な使い方として。
1)cのベージュを二重幅広め~アイホール目尻1/2に
2)dをcに重ねるように二重幅~目尻1/3にぼかす
3)bのシルバーをブラシで淡くアイホール目頭側から2/3に重ねる
4)aを目尻1/3にアイライン状に細く入れる

ゲランのアイシャドウ オンブルジェ⑧

ベージュとモーヴグレージュをメインに、オフィスシーンにも浮かないアイメイクに。こちらのレシピなら大人のデイリー使いにもぴったりです。

パールシルバーはブラシでふんわりと乗せることで、伏せ目になった時のまぶたの美しさが引き立ちます。

ゲランのアイシャドウ オンブルジェ⑨
ラグジュアリーに仕上げたい場合はシアーブラックを大胆に幅広く使ってみるのもあり。

ブラックの上にモーヴグレージュを重ねることで、よりサテンの艶めきがはっきりと存在感を増します。

まぶた中央にシルバーパールをのせて、ドラマティカルな夜に似合いそうな力強いアイメイクに仕上がります。

ゲランのアイシャドウ オンブルジェ⑩

しっとりとしてシルクのようなテクスチャのパウダーは、さすが老舗コスメティクスブランドのゲランといったところ。どちらも定番品であることも、嬉しいですね。

しばらくゲランのアイシャドウから足が遠のいていましたが、こちらは今後もチェックしていきたいアイテムです。

個人的には「530 マジェスティックローズ」も気になっていますので、そのうち追加で購入したいと検討中です。

ぜひ皆様もカウンターなどでチェックしてみてはいかがでしょうか。

Facebook LINE