【LUNASOL】蘇る伝説♡宝石の輝きをまとう幻の極上アイシャドウ♪

LUNASOLのアイカラーレーションから「15 Flawless Clarity」が定番カラーとして8月2日に登場。こちらは2021年の夏に発売され、あっという間に品切れとなった限定カラーの待望の復刻です。限定発売されたカラーが再発売というのもなかなかありませんので、まさにこちらの人気の程がうかがえますね。そんな1年かけて復活した幻の名品をレビューします。

幻の名品が復活♡待ち望んだ宝石の輝きを身にまとう

LUNASOL / アイカラーレーション 15 Flawless Clarity

ルナソルのアイカラーレーション15②価格:5,500円(税込)

かつて「宝石職人」のテーマの元に発売されたアイシャドウパレットが満を持して復刻。

ダイヤの指輪をイメージしたパレットは、筆者も1年前に購入して、その輝きと色合いの美しさに瞬く間にトリコになった一人です。

使いやすいベージュカラーと宝石のようにまばゆく輝くラメがセットになったパレットは本当に使いやすく、個人的にも購入してから1年、愛用し続けているまさに名品。

当時から定番になれば良いのにと切望しておりましたが、要望が多かったのか今回定番カラーとしてアイカラーレーションシリーズに仲間入りです。

万能に使えるベージュ×ラメは宝飾品級の繊細さと美しさ

ルナソルのアイカラーレーション15③

<カラー>
a:クリアベースに微細なシルバーラメ
b:ほんのり艶めくアイボリーベージュ
c:ライトベージュベースにシャンパンラメ
c:マットな質感のダークティーブラウンルナソルのアイカラーレーション15④

パレットの左側のラメ感が強く、右側はセミマット&マットな質感。

万能なベージュとブラウン、ホワイトなどで構成されたパレットは一見すると地味かと思われますが、当時話題になったブランド史上で最高の高輝度を放つパールがなんとも上品で美しいパレットです。

ルナソルのアイカラーレーション15⑤

宝石をテーマにしているため、きらめき感も強めではあるのですが、そこはラメの得意なルナソル。

きらきらとした輝きは、太陽の日差しの下でも艶やかに輝きシンプルなベージュブラウンメイクを上質なものへと格上げしてくれます。

まるでスキンジュエリー♡オフィスメイクにも華やぎメイクにも

ルナソルのアイカラーレーション15⑦

個人的な使い方として。
1)④のダークブラウンを二重幅~目尻を広めに
2)③のアイボリーベージュをアイホール全体に重ねる
3)②のシャンパンラメを二重幅に重ねる
4)①をまぶたの中央にポンとのせる

ルナソルのアイカラーレーション15⑥

右側をメインに使うとオフィスデイリーに似合うシンプルなベージュ×ブラウンなメイクに。そこに左側のラメを少しプラスすることで繊細なラメ感を楽しめるメイクが完成です。

ルナソルのアイカラーレーション15⑧

良くやるのは右側でベーシックなブラウンメイクをした後に、部分的にラメを乗せるやり方ですが、下段2色をブラシで混ぜて二重幅にのせるのもOK。

後からのせるより最初から混ぜたほうが、よりラメ感が押さえられるのでお仕事メイクにはぴったりです。

会社が厳しい方は左上のラメをのせずに仕上げてもOK。左下のみでも上品なきらきら感を楽しめるメイクになるのでおすすめです。

ベーシックな色合いなのに繊細な輝きをまとったアイシャドウは、一粒ダイヤのネックレスのスキンジュエリーのような肌なじみと使いやすさ。

どんなファッションにもどんなシーンでも使いやすく、今ではメイクに迷った時はついつい手を伸ばしてしまうパレットとなっています。

復刻の声が多かったのだろうというのも容易に想像がつきますね。

ぜひ皆様も一つは所持しておきたいアイパレットとしてチェックしてみてください。