【愛知県】2022年9月2日オープンのおしゃれなカフェ「Gemia」

2022年9月2日に名古屋市中村区にオープンした、スペシャリティコーヒーがおいしいカフェをご紹介します。店内に入るとセンスのよい輸入雑貨がたくさんディスプレイされていました。輸入雑貨は販売もしているそうです。店内の雰囲気はコンクリートの打ちっぱなしの造りをしていて、木のテーブルやセンスのよいインテリアも飾ってありとてもすてきな空間でした。

ハイセンスな輸入雑貨がディスプレイされている店内

Gemiaのディスプレイ

店主さんは輸入雑貨の会社も経営されていて、海外から買い付けたカップやポストカード、カッティングボードなどが販売されていました。どれもセンスがよいものばかりでした。

こだわりのおいしいバターチキンカレー

Gemiaのバターチキンカレー
フードメニューは、熟成デミグラスカレー・豆味噌のどて煮カレー・辛さ選べるバターチキンカレーの3種類あります。

辛さ選べるバターチキンカレーは、辛さが1-5段階で1辛でも中辛ぐらいです。チキンは手羽肉を使用していてとろとろで柔らかくてとてもおいしいカレーでした。また、ごぼうのピクルスが付いていました。

イタリアの伝統菓子の「カンノーロ」

Gemiaのカンノーロ

スイーツメニューの「カンノーロ」は、イタリアの伝統菓子で小麦粉の生地の中にたっぷりのクリームが詰め込まれていました。

シチリアを舞台にした映画「ゴッドファーザー」でマフィアが食べたことでも有名になったそうです。映画のシーンを見てみましたが、マフィアがカンノーロを食べる姿はとても印象的でした。

about_us_coffeeさんのモクテル

about_us_coffeeのコーヒー

オープンイベントでは、世界一のシングルオリジンコーヒーを発掘する品評会(coffee collection world discover)で優勝したabout us coffeeさんが来ていました。

その時にいただいたモクテルは、コールドブリューミルクウォッシュ・紅茶・カスカラシロップ・ブラックカラントシロップ・バナナシロップが入っていて、時間の経過で味わいの変化が楽しめました。

about_us_coffeeさんのコーヒーもとてもおいしかったので、興味がある方はぜひ行ってみてくださいね。ちなみに店主さんはとても気さくな方でした。

詳細

住所:愛知県名古屋市中村区中島町2-16-1
電話:080-4520-0100
営業時間:[月-木]10:00-17:00 [金-日]10:00-22:00
定休日:不定休
交通手段:
名古屋市営東山線/中村日赤駅徒歩10分
名古屋市営桜通線/中村区役所駅徒歩10分
駐車場:なし
支払い:現金のみ