肌触りが抜群で至福の着心地。1着は絶対ほしいUCHINOの上質パジャマ

季節も変わり、着るものや寝具など一斉に衣替えの時期ですね。今回は快眠を導くためのオススメパジャマをご紹介します。快適な眠りに必要な3つの性能としては優れた吸水性 (寝汗をかいてもベタベタしにくい)、優れた通気性(ムレたりしにくいのでさらっとした着心地)、優れた保温性(保温性があるので冷えにくい)などが挙げられるそうです。驚くほど軽くて、やわらかく暖かいUCHINOのパジャマはこちらです。

マシュマロガーゼベーシックレディスパジャマ

uchinoのパジャマ1

マシュマロガーゼパジャマは、UCHINOの独自製法による綿100%の三重構造のガーゼ地で作られており、快適な眠りに必要な吸湿や吸水性・通気性そして寒い季節にはうれしい保温性を兼ね備えたパジャマです。

写真はブルーですが4色展開(ウェブ限定カラーを含む)なので好みのカラーを選んでみて。
着心地を追求したシルエットで襟元にもボタンをプラスするなど改良されています。そしてシャツカラーや開襟カラーの2種類の着用の仕方が楽しめます。

uchinoのパジャマ2

袖を通すとすぐに実感しますが、驚くほど軽くて柔らかい着心地でまさに「マシュマロガーゼ」です。

細くやわらかなよりの少ない糸と、強度の高い糸を組み合わせて3重に織り上げることによって実現できているそうで、質の高い眠りをサポートしてくれます。

パンツの両サイドにポケットがあったり実用的で、パンツの股上は深めなのでおなかもすっぽり入ります。サイズネームは取り外しが可能なシールタイプで、また洗濯表記は肌に当りにくい場所にあるなどの配慮も。

uchinoのパジャマ3

おもてなしセレクション金賞受賞(2015年~2021年 7年連続受賞)/百貨店バイヤーズ賞リビング ベストセラー賞受賞(2015年~2021年 7年連続受賞)日本アトピー協会推薦品

オープントゥタオルスリッパ

uchinoのスリッパ1

ルームスリッパとしてカラーもデザインも理想のこちらは通気性が良い前あきタイプのスリッパになっています。

素足に心地よい、ボリュームのあるタオル生地を使用してあることで履き心地も抜群です。もちろん靴下を履いたままでも履けます。しっかりとした厚めのかかとで歩くときも静かです。写真はラベンダーですが5色展開です。

抗菌防臭加工/スベリ止め付き/持ち運びに便利な袋入り/お洗濯が可能/サステナブルコットン使用

uchinoのスリッパ2
おうち時間、睡眠時間をより快適に過ごしてみてはいかがでしょうか。