今季のメイベリンはすごい!大バズリマスカラ「スカイハイ」をレビュー♡

今注目されているマスカラといえば、メイベリンの「スカイハイ」。今季のメイベリンは、マスカラにリップに大バズりしていますね。もともと海外でも大人気で、やっと9月に日本上陸。私も購入して使ってみましたが、これがとても良かったんです。これはバズるはずだと!ということで、前回に引き続きメイベリンのバズコスメをご紹介いたします♡

大バズリマスカラ「スカイハイ」とは

メイベリンのマスカラ①価格:1,639円(税込)

9月3日に発売されたメイベリンのスカイハイ。

“下がったまつ毛はウチらじゃない。「つよカワイイ!まつ毛であげてこ。」SKY HIGH!”という目をひくワード。強気なキーワードとともに発売されました。

こちらのマスカラは、リフト*1ロックフォーミュラといってロングウェア成分*2が配合されており、まつ毛をロックしてリフト*1をキープしてくれるのが特長です。分かりやすくいうと、まつ毛を長く伸ばしてカールキープしてくれるような作りになっているみたいです。

毛髪補修成分*3も配合されており、みんなが大好きなウォータープルーフ処方に。

*1:メイクアップ効果 *2:トリメチルシロキシケイ酸(皮膜形成成分) *3:アルギニン、セリン、グルタミン酸

メイベリン スカイハイを実際に使ってみた

メイベリンのマスカラ②

ピンクのメタリックなパッケージ。海外コスメらしい少し大きなサイズ感です。カラーバリエーションはブラックのみ。しっかりと目ヂカラを出して、印象的な目もとに。

メイベリンのマスカラ③

今回注目なのが、ブラシの形状。

メイベリンのマスカラ④

従来のブラシとコームのいいところをとったスカイリフトブラシ。アーチ状にコームが5列並んでいます。ブラシみたいにマスカラ液をしっかりとりだせて、コームみたいにまつ毛の根元からキレイに塗れるんです。

私の小さい目もとにはやや大きめなブラシなのですが、そこまで塗りにくさを感じず。目頭や短いまつ毛までしっかりキャッチしてくれて、下まつ毛もぐいぐい使いやすい。

メイベリンのマスカラ⑤

マスカラ液がしっかりとまつ毛につくのに、ダマになりにくいのが素晴らしい!スッとまつ毛を伸ばしてくれます。根元からカチッとカールがキープされて、パッチリとした目もとに。

メイベリンのマスカラ⑥

メイク前の目もとと見比べてもパッチリ感が分かります。ウォータープルーフ処方なので、にじみにくいのも嬉しいポイント。

こすってもにじみにくいですが、ポイントメイク落としやオイルクレンジングなど比較的しっかりメイクを落としてくれるものならスッと落ちました。手持ちのクレンジングで落ちたので、メイベリンのこのクレンジングじゃないと、ということはありません。

まつ毛を伸ばしてカールキープしたいならメイベリン

メイベリンのマスカラ⑦

いかがでしたでしょうか。正直ボリューム感はほどほどなので、ボリューム重視の方には物足りないと思います

ですが、根元からしっかり持ち上げてスッとまつ毛を伸ばしてくれるので印象的な目もとにはなるかと。まつ毛エクステの仕上がりがイメージに近いですね。

メイベリンのマスカラはもっとバチバチで華やかな仕上がりだったような気がするのですが(数年前に使った記憶です)、今回のスカイハイは繊細さも感じられて、それが日本でもバズッた理由なのかもしれませんね。

気になった方はぜひチェックしてみてください。

Facebook LINE