【エトヴォス22年】クリスマスの大注目は“まるで宝石”な6色アイシャドウ♡

この時期になると、さまざまなブランドから登場する『クリスマスコフレ』。ブランドによってテーマやバリエーションが違って、何個もほしくなるかわいさですよね♡今回は、数多く登場している2022年のクリスマスコフレの中から、個人的におすすめしたい「ETVOS(エトヴォス)」の『ミネラルクラッシィシャドー2022CF』を紹介します♪宝石のような6色アイパレットは、ETVOSホリデーコレクションの大目玉です!

【エトヴォス】限定色を詰め込んだ6色入りアイシャドウ

エトヴォスのアイシャドウパレット①@cocotte_beauty

ETVOS ミネラルクラッシィシャドー2022CF/価格:5,500円(税込)

ETVOS(エトヴォス)の2022年ホリデーコレクションのテーマは『光輝く宝石』。
そのテーマ通り、11月2日(水)より限定で発売される「ミネラルクラッシィシャドー2022CF」は、キラキラと輝く宝石そのもののようなきらめき。

オール限定色の特別感があふれるアイシャドウパレットは、イエベ・ブルベのパーソナルカラー別におすすめしたいカラーバリエーションなので、その点を含めて詳しくレビューしていきます!

シンプルながら上品なパッケージ

エトヴォスのアイシャドウパレット②@cocotte_beauty

ミネラルクラッシィシャドー2022CFのパッケージデザインはこんな感じ。

シンプルなデザインながら、シャイニング・ジェムが描かれた、ホリデーコレクションらしい華やかな印象。
ホリデーコレクションならではの限定パッケージにも注目のアイテムです♡

【エトヴォス】フェアリークチュール

エトヴォスのアイシャドウパレット③@cocotte_beauty

フェアリークチュール」はこんな感じ!
愛らしいシャイニーピンクカラーが特徴で、こちらはブルベさんにおすすめしたいアイパレットです。

色味はこんな感じ

エトヴォスのアイシャドウパレット④@cocotte_beauty

フェアリークチュールを腕にスウォッチして見るとこんな感じ!

かわいらしいピュアな印象に仕上がりそうなシャイニーピンクと、エッジのきいたダークなしめ色がセットに。
大粒の偏光ラメグリッターが印象的で、シンプルなオフィスメイク・スクールメイクから華やかなプライベートメイクまで、さまざまなシーンで楽しめそうなパレットです♡

パレット1つで2通りのメイクが♡

エトヴォスのアイシャドウパレット⑤@cocotte_beauty

こちらのアイシャドウパレットをおすすめしたいポイントとして、左側3色と右側3色を使い分けることで、簡単に2通りのアイメイクが完成する、というところ!

メイク初心者さんや、新しいアイパレットの使い道がむずかしい!という方でも、簡単に統一感のあるグラデーションメイクが完成するのです◎

いざ、実際にメイクした手順を紹介していきます!

左半分の3色を使用したメイク手順
①パレット左の1番下のカラーを、アイホール全体にぬる。
②パレット左の真ん中のカラーを、二重幅よりも少しだけ広めに重ねる。
③パレット左の1番上のカラーを、目のキワに締めとして入れる。

エトヴォスのアイシャドウパレット⑥@cocotte_beauty

パレット左側の3色を使用してアイメイクするとこんな感じ!

パレット左側はスウィートなやさしくてピュアな仕上がりになりました。

右半分を使用したメイク

エトヴォスのアイシャドウパレット⑦@cocotte_beauty

続いて、右半分の3色を使用したメイクを紹介していきます。

右半分の3色を使用したメイク手順
①パレット右の1番下のカラーを、アイホール全体にぬる。
②パレット右の真ん中のカラーを、二重幅よりも少しだけ広めに重ねる。
③パレット右の1番上のカラーを、目のキワに締めとして入れる。

右側も左側も塗る順序はパレット下段から順に、と違いがありませんので、メイク初心者さんにも使いやすい◎

エトヴォスのアイシャドウパレット⑧@cocotte_beauty

右半分の3色を使用して完成したメイクがこちら!

深みのあるピンクメイクで、センシュアルな印象に仕上がりました。
ピンクメイクは目が腫れぼったく見えてしまう…。という方でも、右3色のピンクカラーはこっくり深みのあるシックな色合いなため、腫れぼったい印象になりにくいです◎

【エトヴォス】ビタークチュール

エトヴォスのアイシャドウパレット⑨@cocotte_beauty

ビタークチュール」はこんな感じ!
ゴージャスな印象に仕上がるゴールドカラーパレット♡
まさにクリスマスコフレにぴったりな色合いで、こちらイエベさんにおすすめしたいアイパレットです。

色味はこんな感じ

エトヴォスのアイシャドウパレット⑩@cocotte_beauty

ビタークチュールを腕にスウォッチして見るとこんな感じ!

温かみのあるアンバーレッドカラーと大粒の暖色グリッターが特徴のパレット。
左右の3色でクール系・ゴージャス系のメイクがたのしめるカラーがそろっています♪

実際にメイクした様子

エトヴォスのアイシャドウパレット⑪@cocotte_beauty

こちらのパレットも、左右の3色ずつで簡単にグラデーションメイクが楽しめる仕様。

初めに、左側の3色を使用したメイクを紹介します!

左半分の3色を使用したメイク手順
①パレット左の1番下のカラーを、アイホール全体にぬる。
②パレット左の真ん中のカラーを、二重幅よりも少しだけ広めに重ねる。
③パレット左の1番上のカラーを、目のキワに締めとして入れる。

エトヴォスのアイシャドウパレット⑫@cocotte_beauty

左側の3色を使用したメイクはこんな感じ!

ビターな色味の3色なので、上品で落ち着いた印象に仕上がります。
色を重ねるたびに深みが加わるため、ナチュラルに仕上げたいときは1~2度塗りで、しっかりめにメイクをしたいときは2~3度塗りがおすすめです♡

右半分を使用したメイク

エトヴォスのアイシャドウパレット⑬@cocotte_beauty

続いて、右半分の3色を使用したメイクを紹介していきます。

右半分の3色を使用したメイク手順
①パレット右の1番下のカラーを、アイホール全体にぬる。
②パレット右の真ん中のカラーを、二重幅よりも少しだけ広めに重ねる。
③パレット右の1番上のカラーを、目のキワに締めとして入れる。

エトヴォスのアイシャドウパレット⑭@cocotte_beauty

右半分の3色を使用して完成したメイクがこちら!

温かみのあるアンバーレッドカラーが主役となり、ラグジュアリーな印象に仕上がりました。
②で使用する真ん中のカラーが明るめで、ひと塗りでパッと華やかな雰囲気になるため、落ち着いた印象に仕上げたいときは薄めに重ねていくのがおすすめ♡

ビタークチュールもフェアリークチュールも発色は良いものの、パキッとした色味ではないため、デイリー使いがしやすい!
ミネラルクラッシィシャドー2022CFのみでアイメイクを完結させるのはもちろん、お手持ちのグリッターやラメを重ねて使用してもかわいく仕上がりました♪

自分へのクリスマスプレゼントにいかが♡

エトヴォスのアイシャドウパレット⑮@cocotte_beauty

今回は、ETVOS(エトヴォス)から発売されるクリスマスコフレ『ミネラルクラッシィシャドー2022CF』を紹介しました。

“光輝く宝石”がテーマなだけあって、2色とも絶妙な色合いで上品なきらめきが詰まったアイシャドウパレットでした♡
1つのパレットで簡単に2パターンのメイクがたのしめるところもお気に入りで、プチプラ価格ではないものの、これはコスパも良いですね◎

限定色のみで作られたアイシャドウパレットは、ドキドキ感や特別感がギュッと詰まったクリスマスコフレとして最高のコスメ!
自分へのクリスマスプレゼントとしてはもちろん、大切な方への贈り物にもぴったりです。

発売は11月2日(水)と、もう少し!
気になる方は見逃さないように要チェックです~!

※本記事は個人の感想に基づいたものです。使用感には個人差がありますのでご了承ください。

“ほしいが見つかる”最新コスメ情報がたっぷり♡

cocotteビューティのフィード画面

 

 

 

 

 

 

 

 

 

cocotteの美容Instagramアカウント【cocotte_beauty】では、
“ほしいが見つかる”最新コスメ情報を毎日発信中!

フォローしてコスメ選びの参考にしてください◎
美容やコスメに関するお悩みやリクエストもぜひお寄せください♡

ほかのアカウントもチェックしてね♪

cocotteメインのロゴcocotteグルメのロゴcocotteライフスタイルのロゴ