【KATE】リップモンスターからマットタイプが発売!全色レビューします♡

発売から1年以上たっても入手が困難なKATEのリップモンスター。大人気のリップからなんとマットタイプが登場。発売日の3、4日前からフライングで販売されているところがあったり、店舗によっては購入制限もあったりしてかなり苦戦しました。何店舗も周ってやっとの思いで全色購入することに成功。今回発売された『リップモンスタースフレマット』もとても使い心地がよかったので、ご紹介いたします。

KATE リップモンスタースフレマットとは

KATEのリップモンスタースフレマット②価格:1,650円(税込)

つけたての色が持続する落ちにくい口紅“リップモンスター”から、長時間乾燥しにくいスフレマットタイプのリップが登場。

唇から蒸発する水分を利用してしっとりジェル膜に変化。液状リップの油分が揮発して、ふんわりマット質感に変化し落ちにくい作りになっているそう。(高発色スフレ処方)

カラーバリエーションは全5色。

KATE リップモンスタースフレマットを全色レビュー

KATEのリップモンスタースフレマット③

まずは、パッケージ。ブラックのパッケージで、指紋が目立つのが気になるのですが許容範囲。

チップは小ぶりでぼかしやすく、唇にフィットしてするする塗りやすい。

•M01 深紅の闇

KATEのリップモンスタースフレマット④

強さのなかに闇を感じるダークレッド。

透け感のある落ち着いた赤。赤リップはやはり唇をきれいに魅せてくれますね♡

やや黄みよりの赤ですが、濃いめのカラーが得意な方なら使いこなせると思います。

•M02 枯れない桜

KATEのリップモンスタースフレマット⑤

不変の美しさを宿す儚いオールドピンク。

こちらは黄みよりのピンクです。少しくすみのある色味なので、かわいすぎない大人な仕上がりに。

お仕事メイクなど普段使いにぴったりなカラーです。

•M03 祝いの紙吹雪

KATEのリップモンスタースフレマット⑥

心躍るほどに華やかに舞うモーヴピンク。

青みのピンクです。とてもかわいらしいカラーで男性ウケも良さそう!

デートメイクで使用したいカラーNo.1ですね♡

•M04 ゴーストムーン0:00AM

KATEのリップモンスタースフレマット⑦

闇夜に浮かぶ月のように怪しげなダークオレンジブラウン。

黄みよりのカラーです。普段のメイクにこのリップを合わせるだけでおしゃれな印象に。

紅葉観光などにもぴったり。旅行のお供にぜひとも持っていきたいカラーです。

•M05 泥霧

KATEのリップモンスタースフレマット⑧

夜の霧に包み込まれるようなスモーキーブラウン。

まろやかな優しいブラウンです。ほんのり透け感があるので、ブラウン系が苦手な方も使いやすいと思います。

今回の人気色らしく、見つけたらラッキーですよ☆

〈使い心地は?〉

KATEのリップモンスタースフレマット⑨

KATEのリップモンスタースフレマット①⓪

塗りたてはややツヤのあるように見えますが、液の乾きが早いのでいつのまにかマットに変化しています。

ぼかしやすいチップで塗ることで、唇の輪郭までしっかり塗れます。スフレのようなふんわりとしたかわいらしい仕上がりが◎。

軽くティッシュオフしておくと、コップやマスクに色が移りにくくなります。色の残りも既存のリップモンスターと同じぐらい良し。やはりうるおい感はやや劣りますが、マットリップにしては使い心地がいいと思います。

KATE リップモンスタースフレマットもとてもよかった♡

KATEのリップモンスタースフレマット①

いかがでしたでしょうか。
リップモンスターのマットタイプも期待通りよかったです♡

個人的におすすめカラーは、M01 深紅の闇。ダークレッドがやはり好きみたいです。

私のパーソナルカラーは1st ブルベ夏、2nd ブルベ冬のドブルベなのですが、そこまで使いにくいカラーはなかったように思います。

ファンデーションをリップの色味に合わせたり(黄みリップならベージュオークル系、青みリップならピンクオークル系など)、アイシャドウやチークの色を工夫したりすればどんなカラーも楽しめるかと。

とにかくこちらもすでに入手が困難なので、見つけたらぜひチェックしてみてください。

Facebook LINE