【大阪・西本町】レトロな空間でいただく昼も夜も楽しめる個性派のおしゃれハンバーグ

カフェと同じくらいハンバーグにはまっているおきです。カフェでも見つければ必ずといっていいほど注文しています。最近は熱々の石で焼いてあったり、肉汁が噴き出してきたりといろいろなハンバーグ専門店が出店してきていて嬉しいかぎりです。今回紹介する「ループハンバーグ」さん、ランチはもちろんのことディナーも楽しめるお店になっています。めちゃくちゃ美味しいので大阪に来たら行ってみてほしいお店です。

レトロでかわいい内外装

ループハンバーグの外装①

こちらがお店の外装。ぱっと見ると美容室のような雰囲気ですがここで合っています。初めて来た時は飲食店感がなさすぎて目の前を素通りしてしまいました。

ループハンバーグの外装②

よく見ると窓にはハンバーグのイラスト、そして窓の下にはメニューが置かれています。お店を探す時はお店の前の赤い置物を目印にするとわかりやすいと思います。

ループハンバーグの内装

中に入るとレトロな雰囲気。店内はそれほど広くはありませんが、お店中にハンバーグの香ばしい香りが広がっています。

個性的な絶品ハンバーグ

ループハンバーグのハンバーグ①

熱々のプレートに乗って到着。今回注文したのは定番の「トマトチーズハンバーグ」とちょっと変わった「ポテサラチーズハンバーグ」。

「トマトチーズハンバーグ」はとろとろのシュレッドチーズとフレッシュなトマトが乗ったハンバーグ。トマトの酸味が食欲をそそります。

ループハンバーグのハンバーグ②

そしてもう1つの「ポテサラチーズハンバーグ」は名前の通り、ポテトサラダとシュレッドチーズが乗ったハンバーグ。初めはポテトサラダとハンバーグが合うのか半信半疑でしたが、食べてみると期待以上のおいしさ。こちらもご飯が進みます。

ちなみにごはんのサイズは小盛り・並盛り・大盛り・昔話盛りの4種類からえらべます。ハンバーグの味が濃いめなのでご飯は多めでちょうどいいぐらいかもしれません。

まだディナーはお邪魔できていないのですが、うわさによると昼間とちがったすてきな雰囲気のようです。大阪のランチやディナーで迷ったらぜひ1度このお店に行ってみてください。

ループハンバーグ西本町店

住所:大阪府大阪市西区西本町1-14-25 豊幸ビル1F
営業時間:11時〜15時、17時〜23時
アクセス:大阪メトロ本町駅24番出口から徒歩3分