【東近江・五個荘】開店と同時に満席になる人気の定食ランチを調査!

住宅街の中にポツリとたたずむ見た目は普通のお店。今こお店が安くてボリュームのあるランチを食べられると、地元の人はもちろん近隣の市町からも注目を浴びています!日によっては開店10分前に着いても30分待ちになることもあるんだとか。周りの方々からのリクエストも多かった『ろく〇』さんの魅力をたくさんご紹介します♪

地域となじんだどこか安心できる空間

ろく〇の外観

中山道から五個荘南の交差点を観光センター方面に入り、202号線から1本住宅街方面に入ったすぐの場所にお店はあります。駐車場には7~8台の車を停められますが、すぐ満車になってしまうので乗り合わせて行った方が無難です。

店内はおひとりさまでも入りやすいカウンター席から、お友達とワイワイできるテーブル席が並びます。私みたいに一人で来られている女性の方もいらっしゃいました。

実家のような温かみのある空間で、コスパ最強ランチを堪能しましょう!

ボリューム満点の大人気ランチ!

日替わり定食A

ろく〇の日替わり定食A価格:1,100円(税込)

運ばれてきたのはこのボリュームランチ!見た目も鮮やかです。この日の日替わり定食Aは『メンチカツデミグラスソースと豚肉ごぼう巻き』。

これだけの量を食べられてこの値段?メンチカツは揚げたてサクサクです。昔ながらの定食屋さん系のジャンルで、メインが2つもついてくるのがおすすめポイント。味付けも良かったので、すべての料理を美味しく完食できました!

その他にもお造りがメインの定食や、焼き魚の定食もコスパがいいと有名です。どのメニューもガッツリ大量に食べたい方は要チェックですね!

デザートも食べておなかがいっぱいに

ろく〇のアイスクリーム

店員のおばちゃんから「デザートがあるから食べ終わったら持っていくね!」と言われてまたびっくり。定食Aに含まれていたのは『メイン・ご飯・みそ汁・サラダ・小鉢・漬物・アイスクリーム』の全7品で、この値段でなんとデザートまでついていたんです!話題になるのも頷けますね。

こんなにもボリューミーなランチにもかかわらず、私が訪問した日のお客さんは意外に女性が多めでした。大変人気店なので確実に食べたい方は予約していった方がいいと思います。

五個荘でガッツリランチをお探しの方、ぜひ行ってみてください!

【ろく○(ろくまる)】
(五箇荘駅から徒歩約5分)
住所:滋賀県東近江市五個荘石塚町72-6
電話:0748-45-5502
定休:水
営業時間:11:30~14:00(LO13:30)
予算目安:1,100円~2,000円