【不二家】ショートケーキ発売100周年企画「ショートケーキ12の物語」に新作が登場♡
不二家洋菓子店は、かわいらしい見た目の「ショートケーキ12の物語“想いを紡ぐ、ミルキーショートケーキ”」を、2022年11月22日(火)から11月30日(水)までの期間限定で発売いたします。一般公募の企画で大賞にえらばれたエピソードからヒントを得たケーキです。少しでも気になる方は、ぜひこの機会にお召し上がりください。
ショートケーキをご紹介
ショートケーキ12の物語“想いを紡ぐ、ミルキーショートケーキ”
シフォン生地のスポンジに、優しいタイプのカスタードクリームやいちごを挟んで、ミルキークリームで包み込みました。家族の温かさを表した“かまくら”をイメージしたケーキです。
上面には、いちごのクリームでリボンをかけて、プレゼントのような見た目にしました。メッセージが入ったペーパープレートが2種類あります。
四つ葉のクローバーの形をしたペーパープレートがセットになっています。
※ペーパープレートの種類はランダムです
※ペーパープレートはえべません
【不二家】11月のストーリーについて
ショートケーキ発売100周年を記念した企画として、2022年1月より開始した「ショートケーキ12の物語」。毎月いろいろな主人公にスポットライトをあてて、ショートケーキにまつわる思い出を書いたショートストーリーを公開しています。
さらに、毎月22日から期間限定でストーリーからモチーフにした特別なショートケーキを発売しています。
今月は、一般公募の企画よりえらびました。10代から60代まで、さまざまな世代の方に応募していただき、その中から大賞にえらばれた、教師の阿部菜紅さんが主人公のストーリーです。
東京都で教師をしている阿部菜紅さん。スマホの待ち受けは、ずっと変えていない思い出のショートケーキの写真。それは大学の卒業式のあとに帰省した際、家族がサプライズで準備していた不二家の大きなショートケーキでした。
チョコプレートに“顔晴れ(がんばれ)菜紅先生”と書いたのは、阿部菜紅さんのお母さん。その日からずっとその写真を待ち受けにし、お守りだと話す阿部菜紅さん。ケーキに込められた大切なメッセージとは。阿部菜紅さんの、心が温まるストーリーを楽しみにしていてください。
限定のショートケーキ
不二家の限定ケーキ「ショートケーキ12の物語“想いを紡ぐ、ミルキーショートケーキ”」はいかがでしたか?
一般公募の企画で大賞にえらばれたエピソードからヒントを得て作られたケーキは、今しか食べられない商品なので、少しでも気になった方はぜひ一度お召し上がりください。
ティータイムにお供にもおすすめです♡