大人気プチプラコスメ、エクセル(excel)の2022年秋の新作を徹底レビュー!

こちらの記事では大人気のプチプラコスメ、エクセル(excel)から2022年秋の新作が発売されたので徹底レビューします。今回はリップベルベティストとオーラティックブラッシュに限定新色が仲間入りしていますよ!既にチェックされている方も多いのではないでしょうか?限定アイテムとなるので、気になる方は早目に店頭でチェックしてみてくださいね。

イエベ向きの組み合わせ

エクセル リップベルベティスト/オーラティックブラッシュ

エクセルのリップベルベティスト、オーラティックブラッシュ①

▶︎LV09 トフィーアップル
ふわっとなめらかな濃密な発色が特徴。
マットティントですが、粉っぽさなどはなく、ちょっぴりレア感がありました。

唇にしっかりと密着するコーティング処方。マスクメイクにもオススメで、色が長持ちします。
トフィーアップルは、ヘルシーで洗練された“焦がしキャラメル”のような使いやすいオレンジでした。

▶︎AB06 ブレックファースト
カラーとツヤが溶け込み、絶妙なグラデーションを作ってくれる美発色のチークと言えばこれ♪
色を混ぜたり、後から色を重ねて使ったり、使い方はさまざま。

個人的に感動するのは付属のブラシ。
肌ざわりが良く、スリムなので一緒に持ち運べますよ。

ブレックファーストは、洗練されたコーラルブラウンで、血色感がありつつも絶妙な色味でどこかクールさも感じられます。

頬の内側からじゅわっとにじみ出るような印象で自然な仕上がり。
とてもお気に入りで、最近のチークはこれしか使っていません!

ブルベ向きの組み合わせ

エクセル リップベルベティスト/オーラティックブラッシュ

エクセルのリップベルベティスト、オーラティックブラッシュ③

▶︎LV10 グリオットチェリー
アンニュイで深みのあるヴィンテージローズカラーでTHEブルベカラーですよね!
ふわっとなめらかなテクスチャー。

リップベルベティストはいつも使っていて思うのですが、のせる量を調整しやすいので、唇の輪郭に沿って丁寧に塗っても、指でぼかしながら薄く重ね付けしてグラデーションにしてもかわいかったです♡

乾燥を防いで保湿してくれる美容液成分が配合されているので、マットリップですがマット過ぎない!

▶︎AB07 キャッチミー
かわいさの中に芯の強さも感じることのできる大人っぽいベリーカラー。
オシャレなカラーとツヤが混ざり合って、発色が奇麗でした!

チークは全体を混ぜて使っても良いですし、単色で使っても。
自分好みなチークを作れるのも大好きなポイントです。

皆さんはどちらが好みでしたか?

エクセル リップベルベティスト/オーラティックブラッシュ

エクセルのリップベルベティスト、オーラティックブラッシュ⑤

エクセルのリップベルベティスト、オーラティックブラッシュ⑥

エクセルのアイテムはAmazonですと発売日前に先行購入することも出来るので、定期的にチェックしてみてくださいね。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました!