【札幌スイーツ】クロワッサンオザマンド専門店が札幌市北区にオープン!

札幌市北区篠路に2022年10月22日オープンした、猫の看板がかわいい、クロワッサンオザマンド専門店「necono onaca」。パン屋さんでよく見かける人気メニューの、クロワッサンオザマンドとは、シロップにつけたクロワッサン生地にアーモンドクリームを挟み、さらにアーモンドクリームを上に乗せて焼いた、パンのようなスイーツです。

テイクアウト専門店

ねこのおなかのお店

白と水色が基調とされた爽やかな感じのお店に、かわいいネコのイラストが目印。開店時間前から行列ができていました。

看板メニュー《ねこのおなか》

ねこのおなかの看板メニュー

店名がついた看板メニュー
・ねこのおなか おひとり様1個限定 639円(税別)
注文を受けてから、ひとつひとつを丁寧に作ってもらえる出来たてのクロワッサンオザマンドの賞味期限は、なんと30分!出来上がるまで3分ほどかかります。私が行った時は、手渡し限定のメニューだったので、車の中でいただきました♪

サクサクのクロワッサンとカリカリのキャラメリゼをしてある、表面はアツアツ・中はクリームがトロトロでおいしい!出来たてを食べてほしいと言うお店屋さんの気持ちに納得できます♪

純生クリームとカスタードクリームがミックスされた、ディプロマットクリームがたっぷり入っていて絶品です!
おいしすぎる〜♡もう一度、並んで購入しようかと思ってしまうほどのおいしさ!

月替わりメニューも楽しみ

ねこのおなかのシャインマスカットサンド

月替わりメニューもあり、私が行った時に一緒に購入したシャインマスカットは、粒がとても大きくて「シャインマスカットの粒が大きいので頑張って頬張ってください」とお店の方から言われ、とてもお得なメニューでした♪

期間限定メニューなどもあるので行くたびに新しい発見が出来そうです。いただいたスタンプカードはすぐにいっぱいになりそう♪

ねこのおなかのショーケース

メニューは常時6〜8種類ほど。甘いメニューの他に、オザマンドで作ったおしゃれなホットドッグなどはランチにもおすすめです。

ごちそうさまでした〜♡

「necono onaca」
住所:札幌市北区篠路8条2丁目1-1
営業時間:10時〜
駐車場:5台
定休日:日曜/祝日
スタンプカードは500円ごとに1ポイント
10個でクロワッサンオザマンド1個がもらえます