【SHIRO】特別な日にまといたい香り♡数量限定香水をご紹介

ハロウィンが終わってホッとする間もなく、クリスマス・お正月・バレンタイン…と秋から冬はイベントが盛りだくさん。特別な日にはオシャレしてすてきな私で過ごしたい。コスメや洋服を新調するのはもちろん、忘れがちな香りもこだわりたくありませんか?そんな特別な日にぴったりな香水がSHIROから数量限定で発売されました。とてもいい香りだったので、ご紹介いたします。

【SHIRO】数量限定香水「JOY WITH YOU」

SHIROの香水④価格:50ml 11,203円(税込)

SHIRO PERFUME COLLECTION第2弾として発売。

50mlの香水のほかに、パフュームディフューザーリキッド・ハンドソープ・ハンド美容液が発売されています。香りは各アイテムに2種類。日常生活の中で起こる喜びや楽しさを表現した「JOY WITH YOU」と、特別な日に、とびっきりなオシャレする時にまといたい「FAVOURITE DRESS」。

こちらのコレクションはホリデーシーズンだけに限定せず、イベントの多い季節のお供としてより多くの方々へ届けるため、来春までをめやすにした数量限定となっています。

【SHIRO】JOY WITH YOUはどんな香り?

SHIROの香水②

小さな花が一面に咲いている花畑をイメージして調香された香水。

水のかわりに徳島県の木頭ゆずの蒸留水*1が配合されています。*1:ユズ果皮水/保湿・芳香成分

ゴールドのロゴに、ピンクの透過ボトルがとてもかわいい。香水の残量がわかりやすいのも◎。

SHIROの香水③

スプレータイプになっているので、お出掛け前にサッと使えます。

香りの持続めやすは、5~6時間となっています。

香りは、

・TOP:レモン/ベルガモット/アプリコット
・MIDDLE:ヒヤシンス/ミュゲ/ジャスミン/イランイラン
・LAST:ムスク/アンバー/サンダルウッド

になっています。

つけた瞬間からMIDDLEのフローラル系の香りを強く感じ、レモンなどのかんきつ系の香りはわずかです。フローラルが全面に押し出された香りに仕上がっています。時間がたつにつれてLASTの香りも強くなっていきます。

朝露にぬれたフレッシュなフローラルな香りから、落ち着いた深みのあるフローラルな香りへと移ろいでいくイメージ。

上品でかれんな印象ですが、木頭柚子の蒸留水が配合されていることにより爽やかで透明感も感じられます。しっかりつけてもきつくなりすぎないのがお気に入りポイントです。男性ウケも良さそう♡

特別な日にはまとう香りにもこだわって

SHIROの香水①

いかがでしたでしょうか。

去年のSHIROはフランキンセンスがメインのザ・クリスマスという香りでしたが、今年はクリスマスだけでなくさまざまなシーンで使いやすい香りになっています。自分用に買うのもいいですし、プレゼントとして贈るのも喜ばれると思います。

来春までの数量限定ですので、ぜひ一度店頭でチェックしてみてください。

Facebook Twitter LINE