【京都・三条】星野リゾートのOMO5京都三条に宿泊してきました!

OMO5京都三条は、京都の中心部にある星野リゾートのホテルです。星野リゾートはラグジュアリーなイメージが強いですが、リーズナブルな価格帯で宿泊できるようにと開業しました。omo5京都三条の近くには、おしゃれなカフェや、小物屋さんがいっぱいあり、街歩きで時間を忘れてしまいそう。ちょっぴり大人な雰囲気のある先斗町や高瀬川もすぐそばにあります。三条駅から徒歩3分ほどでアクセスも抜群です。

OMOとは

ホテルの外観①

星野リゾートが展開する「都市観光のテンションを上げるホテル」で、OMOブランドは4種類あります。

OMO7:フルサービスホテル
OMO5:ブティックホテル
OMO3:ベーシックホテル
OMO1:カプセルホテル

京都のOMO
京都にはOMOが3つあり、OMO5京都三条•OMO5京都祇園•OMO3京都東寺があります。

宿泊レポです!

宿泊したのはOMO5京都三条

ホテルの朝食

2021年4月オープンと新しめのホテルです。

朝食が美味しそうだったことと、京都祇園よりちょっぴりお手頃な価格だったので、京都三条を選択しました(^^)

今回の旅行プランは、お昼過ぎに京都着。

ランチの後、ぶらぶらしてスイーツを堪能してから、夕方にチェックイン。その後夕食は先斗町で京都らしい雰囲気を味わいました!

翌朝の朝食はホテルでいただくこととしました。

外観

ホテルの外観大通りに沿っているのですが、普通に歩いていると通り過ぎてしまいそうなので、注意してください。

イメージは「ハリー・ポッターの●●」です。

通りから覗き込み通路の奥にホテルの入口が見えます。

館内

ホテルの館内

壁一面にはご近所マップが貼られており、ホテル周辺の観光地や飲食店が一目瞭然です。

サービス

ホテルのサービスウォーターサーバーとアメ

ロビーには、電子レンジ・ウォーターサーバー・アメが置いてあります。
歯ブラシ・かみそり・ヘアブラシ・シャンプーなど洗面が部屋についています。

館内着(パジャマ)は有料で、1着200円でレンタルが可能、サイズは4種類(SS/M/L/LL)です。
見本が置いてあるので自分にぴったりのサイズを借りられます。

サービスのパジャマ

キャリーサービスもあります。

①OMO⇔OMO京都(600円/1個)
②京都駅⇔OMO京都(1,000円/1個)
③OMO京都⇒京都駅(800円/1個)
③OMO⇒JR大阪駅またはJR新大阪駅(1,700円/1個)

部屋

部屋のダブルベッドダブルルーム

ダブルルームにしましたが、ツインとスリーペアルームもあります。色合いもかわいいですね!

お目当ての朝食のレポです!

朝食のメニュー朝食メニュー

ご飯もののメインを6種類から選び、サラダ・スープ・ヨーグルト・ドリンクはフリーです。

①生湯葉漬物リゾット
②生ハムジェノベーゼリゾット
③海老トマトリゾット
④かぼちゃリコッタリゾット
⑤卵チーズリゾット
⑥ピザトースト

どれも美味しそうで悩みました。

ピザトースト

朝食のピザ

がっつり食べたい時はピザトーストがおすすめ!

ベーコンや玉ねぎやアスパラなどの野菜に濃厚なチーズがたっぷりのっており、大満足な1品です。

生湯葉漬物リゾット

朝食の湯葉

京都らしく、ヘルシーな朝食希望の方におすすめ! 漬物感が強めな餡かけなのでほっこり温まります。

セルフサービスの品々

朝食のサラダサラダ

朝食のヨーグルトヨーグルト

フリードリンクは、コーヒー・ほうじ茶・リンゴベリー・ライムグリーンティー・ゆずはちみつ♪

オシャレですね(*´∀`*)

朝食のドリンクフリードリンク

基本情報
営業時間:7:00~10:00(L.O.9:30)
価格:1,600円
当日申し込みも可能

最後に

新しいホテルということもありますが、ホテル全体は清潔感があり、スタッフの対応も丁寧です。

京都観光でビジネスホテルに泊まる場合は、ぜひこちらを体験していただきたいです(^^)

名称:omo5京都三条 by星野リゾート
住所:京都市中京区恵比須町434-1
チェックイン/アウト:15:00/11:00
駐車場:なし