【大阪・池田】箕面にある大人気カフェの姉妹店として誕生したプリン専門店

食欲の秋。ということでどのカフェも秋の味覚を使った期間限定のメニューが増えてきました。中でも毎年楽しみにしているのがモンブランを使ったスイーツ。カフェで見つけると必ず注文するぐらいには好きです。年中食べられるといえばそうなのですが、秋に食べるほうがなぜか美味しく感じるんですよね。みなさんは秋と言えばどんなスイーツを思い浮かべますか?コメントやインスタグラムのDMなどでぜひ教えてください。

やっとpudding

やっとpuddingの内装①

お店の名前から気づかれるかたもいるかと思いますが、こちらのお店は箕面にある「YATT CAFE」の姉妹店としてオープンしたプリン専門店なんです。箕面はちょっぴり遠いので前々からもう少し近くにカフェができたらなあと思っていました。

やっとpuddingの内装②

お店の1階がテイクアウト、2階がカフェスペースになっています。ガラスのショーケースにはいろいろな種類のプリンがずらり。テイクアウトで買っていかれるかたもちらほらいらっしゃいました。2階の席数はそれほど多くはありませんが、その分空間が広くとられていてすてきな雰囲気です。

季節限定のモンブランプリン

モンブランプリン

やっとpuddingのプリン

こちらが季節限定のモンブランプリン。プリンが見えないほどにたっぷりのモンブランでおおわれています。プリンとモンブランを別々で売っているお店はありますが、2つを合体させたモンブランプリンを売っているお店はめずらしいと思います。

くせが強いかと思いきや大きさも甘さもちょうどよくぺろっと食べられました。

ブレンドコーヒー

やっとpuddingのコーヒー

プリンはもちろん美味しいのですが個人的に好きなのがやっとさんのコーヒー。苦味が少なくフルーティーな味わいでコーヒーが苦手なかたにもおすすめです。そしてどのスイーツとの相性も抜群です。カップのデザインがシンプルでお店のネオンと一緒に撮ると写真映えします。

プリンの種類が豊富で味も本当に美味しいのでプリンが好きなかたにおすすめです。手土産にしても喜ばれると思います。よければ箕面の「YATT CAFE」にもぜひ足を運んでみてくださいね。

やっとpudding

住所:〒563-0032 大阪府池田市石橋2丁目1-10
営業時間:12時~21時
アクセス:阪急石橋阪大前駅から徒歩3分