【愛知県】ランチもスイーツも超絶品な栄のおしゃれカフェをご紹介♡

今回は名古屋の栄にあるカフェ、a merci..を紹介します。すてきな双子の姉妹が営むおしゃれなカフェで、ランチもスイーツもとても美味しいのです。お店の内装もドライフラワーが飾ってあって可愛らしい雰囲気でデートやお出かけにぴったりです!栄駅から徒歩10分とアクセスも良いので、ぜひチェックしてくださいね。

絶品ランチの気になるラインアップは?

アメルシーの内装

ランチメニューは、オムライスやオムポリタン(ぷるぷるのオムレツが乗ったナポリタン)などの卵料理・ハンバーグ・グラタン・季節限定メニューがあります。どれも本当に美味しいので、おすすめが決められません…!

アメルシーのランチ①

アメルシーのランチ②

載せている写真は、写真1枚目の上からとうもろこしのオムライス(1,100円※季節限定メニュー)、デミグラスソースハンバーグ(1,200円)、オムポリタン(1,100円)です。

アメルシーのランチ③

アメルシーのランチ④

【ランチのオプション】
+150円 ドリンク付き
+200円 おやつ付き(マフィンなど)
+150円 サラダ付き
+100円 大盛り(オムライスは+200円)
※スープは全てのランチについています。
参考にしてみてくださいね。

私はハンバーグやその時しか食べられない季節限定メニューを頼みがちです。

かわいすぎるパフェやケーキも楽しんで♡

アメルシーのスイーツ①

アメルシーのスイーツ②

スイーツは、季節のパフェ(850円)と数種類のケーキ(大体500円〜600円)があるのですが、どれも本当におしゃれで可愛らしくて美味しいので、すてきなティータイムになるとおもいます!
また、パフェもケーキも定期的に内容が変わるので飽きずに楽しめます。

アメルシーのスイーツ③

アメルシーのスイーツ④

ランチに+200円でおやつセットを追加できますが、もしおなかに余裕があったら別でデザートを注文するのもおすすめです。

以上、栄にある絶品カフェの紹介でした。
愛知県の方にはもちろんですが、観光で愛知県に来た方にもぜひ行ってみてほしいカフェです。人気店なので、早めの時間に行く事をおすすめします。ぜひ行ってみてくださいね!

*a merci..*
【アクセス】
栄駅から徒歩10分
愛知県名古屋市中区栄4丁目12−22
第6和光ビル3F
【営業時間】8:30〜18:00
モーニング、ランチ有。
【平均予算】1人あたり1000〜2000円
【定休日】火曜日(変動がある場合は公式Instagramでお知らせ有。)