【横浜/鶴見】ランチに旬のジューシーなカキフライを食べに行きましょう♪

みなさんは、カキフライは好きでしょうか。私はカキが旬の時期を迎える冬になると、毎年何個も食べています(笑)横浜の鶴見には、とんかつの人気店とんかつむら井さんがあります。私は何度か訪問していて、塩メンチカツやとんかつがジューシーで、やみつきです。今回はむら井さんでカキフライを提供していると知り、ランチで訪問しました!

【鶴見駅すぐ】アクセスが抜群です

むら井の外観

とんかつむら井さんは、JR鶴見駅から徒歩3分ほどの場所にお店を構えています。京急鶴見駅からも徒歩3分ほどの好アクセスです。

お店の外には「かきふらい本番」の文字があり、かなり期待してしまいます(笑)

カキフライを紹介する前に、むら井さんのメニューを少し紹介しますね。

ひれかつ定食/とんかつ定食/高品質スーパー庄内ロース定食/エビふらい定食/もみじおろしかつ定食/あじふらい定食/極上塩メンチ定食

どれもおいしそうですね♪

何度かランチで通っている私は、特に極上塩メンチ定食です。塩でいただくジューシーなメンチカツが大好きです♪

塩メンチは通信販売で購入できますので、気になる方はむら井さんのホームページをのぞいてみてください♪

とんかつもおいしくて大好きなのですが、今回は季節限定のかきふらい定食を紹介します。

【カキフライ】極上のランチを横浜でいただきましょう

むら井のかきふらい定食

かきふらい定食を注文しました。

提供されたカキフライがおいしそうです(*´艸`)

大粒のカキフライが5個入っています。

むら井のカキフライ

使用されているかきは陸前赤崎産で、岩手県のかきです。

岩手県のかきも大粒で、ブランドのかきが多いですね♪

食べてみると、サクサクの細かい目の衣、ジューシーなかきが絶品です。

口の中にいっぱいにかきのエキスが広がり、心地がいい磯の香りが鼻から抜けていきます♪

むら井さんのカキフライほどジューシーなカキフライに出会ったことがありません。まさに絶品です♪

付け合わせのタルタルソースは濃厚でまろやかながらも、濃すぎない味です。カキフライにつけると、かきの素材を損なわず、まろやかな味わいにしてくれます♪

卓上の塩をかけても絶品です(*´艸`)

よりかきのうまみ、磯の風味をストレートに感じので、かきが好きな方は塩で食べることもオススメします。

カキフライがおいしすぎて、ご飯がすすみました(笑)

たくさんのご飯を食べられるほど、カキフライが絶品です(#^^#)

最高のランチを食べるために横浜に来る価値がありますね♪

【アラカルト】ポテトサラダもおすすめです♪

むら井のポテトサラダ

メニューを見ていると、ポテトサラダが気になったので注文しました。

見た目はオーソドックスなポテトサラダです。

具材はじゃがいもを中心に、ハムやきゅうりなどが入っています。

食べてみると、マヨネーズの味が強すぎず、じゃがいもの味もしっかり感じます(*´艸`)

あっさりな味で食べやすいです♪

お酒のつまみにもなりそうな、おいしいポテトサラダでした(*´艸`)

【まとめ】カキフライのランチを食べに横浜へ

いかがでしたでしょうか。今回は横浜のとんかつむら井さんのカキフライを紹介しました。サクサクでジューシーなカキフライに感動することは間違いなしです。揚げ物が好きな方や、カキフライが好きな方はぜひ訪れてみてくださいね♪

とんかつむら井
住所:神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央1-28-1
営業時間:11:00~14:00(L.O.13:30)/17:00~21:00(L.O.20:30)
定休日:金曜日※休日は変更される場合があるので、事前に店舗にお問い合わせください。
アクセス:JR鶴見駅、京急鶴見駅より徒歩3分
支払方法:現金/クレジットカード/二次元コード決済
客層:一人で/友人と/家族で
コメント:混雑することがあるので、早めの訪問をオススメします。テイクアウトも可能です。