【LUNASOL】ブルーの輝きが幻想的♡魅惑のアイシャドウで美人メイク

2021年秋に限定色として発売され、瞬く間に完売になったルナソルのアイカラーレーション「EX18 Mystic」をご存じでしょうか。発売当時に人気だったアイテムですが、2022年8月に公式オンラインサイトで再販になると注目を集めました。その美しさはまさに特筆すべきアイシャドウ。「15 Flawless Clarity」のように定番品とはなりませんでしたがご紹介いたします。

スミレのキャンディのような繊細さのヴァイオレットアイシャドウ

LUNASOL / アイカラーレーション EX18 Mystic

ルナソルのアイカラーレーションEX18①価格:6,820(税込)

2021年の秋に「菓子職人」コレクションの一つとして発売されたアイカラーレーションEX18。

淡紫色のキャンディを思わせるガラス細工のような繊細さとはかなさに目を奪われたコスメが好きな方も多いのでは。

その美しさから発売前から人気で、いざ発売後も即完売。手に取る事ができた人は限られていたのですが、2021年8月まさかの公式オンラインで復刻販売すると聞いて、筆者も思わず浮き足立ちました。

ルナソルのアイカラーレーションEX18②

1年越しで手に入れたアイシャドウは、青い輝きを揺らめかせるなんとも言い表せない美しさ。

ラベンダーやピンクベージュのカラーをブルーのラメが彩り透明感があふれる仕上がりになっています。

紫と青の共演♡ブルベさんにおすすめの魅惑のカラー

ルナソルのアイカラーレーションEX18③

ルナソルのアイカラーレーションEX18④

<カラー>
a:偏光のブルーパールが艶めくライトラベンダー
b:ブルーの微細なラメがぎっしりのピンクベージュ
c:繊細なシルバーラメが輝くピンク
d:マットなプラムにちらちらとシャンパンラメ

4色全てにパールやラメのきらめきが楽しめるパレット。

ですが大粒のラメではなく、どれも繊細な輝きのラメやパールのため、肌にのせると意外にもギラギラしすぎないところも大人には嬉しい。

ルナソルのアイカラーレーションEX18⑤

似合うのはブルベさん、特にラメの輝きとコントラストが得意なブルベ・ウィンターの方におすすめしたいパレットです。

筆者はブルベ冬なのでこういった色は大得意。

ルナソルのアイカラーレーションEX18⑥

特にお気に入りなのは右上のブルーラメがぎっしり詰まったピンクベージュ。

一見、パレットの中ではブルー系の色かと思いますが、肌に伸ばすとベースのカラーはピンクベージュです。

そこにブルーのラメがざくざくと入っているため、角度によってベージュに見えたりブルーに見えたりと変化するカラーは、なんとも言えない美しさ。

伏せ目にした時に、チラリと輝きをのぞかせるようなアイシャドウは、ラベンダーやブルーの色と相まって可愛らしくもありながら色っぽさも兼ね備えている無敵さがあります。

繊細にも大胆にも♡組み合わせが自在の優秀パレット

ルナソルのアイカラーレーションEX18⑦

ルナソルのアイカラーレーションEX18⑧

個人的な使い方として。
1)cのピンクをアイホール目尻1/2に
2)bのピンクベージュを二重幅~目尻を広めに
3)aのライトラベンダーをアイホール目頭1/2に
4)dを目のキワに細くアイラインの代わりに
5)aとcを混ぜて下まぶた全体にぼかす

ルナソルのアイカラーレーションEX18⑨
4色全てを使ったメイクレシピ。左下のピンクと左上のライトラベンダーでグラデにして、右側のピンクベージュとプラムカラーで奥行きを与えるようなイメージです。

さまざまなカラーとラメの輝きを四重奏のように重ねることによって、ドラマティックにかつ繊細な表情の仕上がりに。

ルナソルのアイカラーレーションEX18⑩

ヴァイオレットカラーにブルーパールと、一見すると華やかで使いにくそうなアイテムに思えますが、特にブルベさんとの相性が良い印象のアイシャドウパレット。

砂糖細工でできたような透明感と繊細さが、ぐっと肌を引きたててくれるようでうっとりします。

なかなか手に入りにくいアイテムですが、見かけたらぜひチェックしてみてください。