【京都・河原町】自然に囲まれたシティホテルで心も体も癒される最高のホテル体験

あけましておめでとうございます、おきです。今年もよろしくお願いします。昨年からライター活動を始めて今年で2年目。まだまだ稚拙な文章かもしれませんが今年も見ていただけると喜びます。そして新年一発目に紹介するのはカフェではなくホテルです。ホテルに併設されているカフェにもお邪魔してきたので後日またシェアしますね。

GOOD NATURE HOTEL KYOTO

goodnaturehotelのロビー①

今回紹介するのは京都にあるグッドネイチャーホテル。阪急京都線京都河原町駅から徒歩5分圏内の駅近ホテルです。レストランやカフェ、マーケットが一体となった複合施設なので1日中館内で過ごしても飽きません。

goodnaturehotelのロビー②

4階から9階がホテルのフロアになっていますが、4階にあるロビーは宿泊予約がなくても入れます。全体的に面積が広くソファー席もあるのでゆったりと過ごせますよ。

河原町スイート

goodnaturehotelの客室①

お部屋の種類が豊富にあるのが特徴で、1日4室限定のドライフラワールームやグランピングルームなど幅広い宿泊プランが用意されています。そして今回宿泊したのはお部屋は憧れの河原町スイート。今回ご縁があってようやく泊まれました。

こちらのホテルにはテラスが付いたスイートルームが3種類あり、その中の1つです。面積が広いだけではなく、部屋に設置されているタブレットでカーテンを開け閉めできたり、ライトやエアコンを調整できたりとぜいたくすぎるお部屋です。

goodnaturehotelの客室②

こちらがお部屋のテラス。面積が広く外からも見えにくくなっているので周りを気にせずゆったりできます。ここで夜にビールを飲んだり、朝にコーヒーを飲んだりするのもいいかもしれません。

goodnaturehotelの客室③

最後にお風呂の紹介です。トイレとシャワーが分離しているのはもちろんシャワーエリアとバスタブのエリアも完全に分かれています。

そしてスイートルームにはひのきで作られた湯船専用のボールが設置されていてひのきの香りを楽しめます。香りがよかったので夜も朝も湯船につかりました。

雰囲気もお部屋もとてもすてきなホテルなので京都に来られた時はぜひ泊まってみてくださいね。

GOOD NATURE HOTEL KYOTO

住所:〒600-8022 京都府京都市下京区稲荷町318-6
アクセス:阪急京都線京都河原町駅から徒歩3分