360度の絶景を一望する「屋上テラス ソラフネ神戸」が神戸ポートピアホテルにオープン!

神戸・ポートアイランドに建つリゾートホテル「神戸ポートピアホテル」の本館32階の高さ110mの屋上に、360度から神戸の絶景を望める「屋外テラス ソラフネ神戸」が2022年7月29日(金)グランドオープン!神戸のランドマークであるポートタワーやメリケンパーク、六甲山系、神戸空港、淡路島や明石海峡大橋、大阪湾、夜には1,000万ドルの夜景と称される夜景を眺められる絶景スポットの誕生です!

コンセプトは“エモーショナル”

神戸ポートピアホテルの屋上テラス①

オーバル型の船の形をイメージしたホテルの本館。その30階からバックヤードさながらにぐるぐると階段を上って屋上へ。船の中から甲板へ上がるような感覚にテンションが上がりました。

テラスに出たときの解放感!テラスの全景は船のような形をしていて、床は段差のあるウッドデッキになっています。まるで空に浮かぶ船のようです。

神戸ポートピアホテルの屋上テラス③

ここから見渡せる360度の絶景!ちょうど日没前に行きましたが、山側(北側)に夕映えが見えました。水面に光が反射してキラキラと輝き、時折、船が行き交って、なんともロマンチックな雰囲気♡

神戸ポートピアホテルの屋上テラス④

南側を見ると、橋の先には神戸空港、そのかなたに淡路島が広がります。

神戸ポートピアホテルの屋上テラス⑧

次第に暗くなると街の明かりがチラチラと輝き始め、デッキのネオンがいっそう映えてムードを演出。“エモーショナル”な雰囲気にうっとりしました♡

私が参加したのは19:00~19:40の部だったので、夜景の様子はここまで。観覧時間は40分間、各回25名までの定員で入れ替え制です。この40分という時間は思っていたよりも長く感じました。

夜の部はワンドリンクつき♪イベントや貸し切りにも対応。

神戸ポートピアホテルの屋上テラス⑤

夜の間接照明と夜景とのコラボレーションが楽しめるのもポイントです。暗くなると照明が浮き上がり、バーカウンターや足元の照明は、幻想的ともいえる雰囲気になってうっとりしました。

神戸ポートピアホテルの屋上テラス⑦

夜の部のチケットにはワンドリンクがついているので、お酒やノンアルコールドリンクを飲みながら夜景を楽しめます。

神戸ポートピアホテルの屋上テラス⑥

この日はイベントで、楽器の生演奏とDJがより一層ムードを盛り上げていました。こんなところでプロポーズされたらうれしいな♡貸し切りもできるそうですよ。

設置のタブレットより二次元コードを読み取ると、オリジナルフォトフレームで撮影を楽しめます。デザインは季節ごとに変わり、夏は花火で写真が盛れそうですよ。

オプションの「ドローン空撮サービス」では、すごい写真が撮れそうです。

いかがでしたか?
“エモーショナル”な神戸新名所の誕生で、地元では話題がもちきりです。予約が困難になるのは必至なので、今から押さえておいてくださいね!

屋上テラス ソラフネ神戸
兵庫県神戸市中央区港島中町6-10-1
神戸ポートピアホテル 本館屋上

2022年7月29日(金)オープン
定員25名

入場時間
<昼>1部 11:00〜11:40/2部 12:00〜12:40/3部 13:00〜13:40
<夜>4部 18:00~18:40/5部 19:00〜19:40/6部 20:00〜20:40/7部 21:00〜21:40(4~9月のみ)
※厳冬期は休業
※事前予約制・完全入れ替え制

入場料金
昼<1〜3部>大人(中学生以上)1,200円/小人(小学生)1,000円 (税込)
夜<4〜7部>大人(中学生以上)2,000円/小人(小学生)1,500円(1ドリンク付・税込)

入場方法
本館30階にて受付

予約方法
ホテル公式ホームページより予約し、支払いを完了させる

問い合わせ先
レストラン総合案内 078-303-5207(10:00~17:30)