【ANAクラウンプラザホテル大阪】ハートがいっぱい♡イチゴのピンクアフタヌーンティー

大阪・北新地にある「ANAクラウンプラザホテル大阪」1Fの「ロビーラウンジ」では、2022年12月26日(月)から2023年2月28日(火)の期間限定で「ピンクアフタヌーンティー〜ストロベリー〜」を開催中です。毎回人気のピンク色のアフタヌーンティーは、今回は生のイチゴがたっぷりと使われていっそう華やかで、セイボリーも充実していておすすめです。ぜひチェックしてみてください♪

イチゴがテーマのピンク色のアフタヌーンティー

ANA大阪のイチゴアフタヌーンティー①

ガラスを組み合わせたシルバー色トレイにピンクのリボンを結んだ「ピンクアフタヌーンティー」はすっかりおなじみになりました。今回はイチゴがテーマなので、アイテムのカラーが赤やピンク色でかわいさ倍増!

メニューのご紹介♪

ANA大阪のイチゴアフタヌーンティー②

ウェルカムドリンクは、イチゴシロップのソーダ割です。グラデーションになっていておしゃれですね。ノンアルコールですが、カクテルの気分で乾杯。

ANA大阪のイチゴアフタヌーンティー③

毎回登場の「ドーム・ガラス」。今回はスワン型のシューです。かわいい♪ココアのスポンジ生地の台座に鎮座したスワンには、フランボワーズとイチゴのムース、イチゴとブルーベリーがつめられています。

ANA大阪のイチゴアフタヌーンティー④

ANA大阪のイチゴアフタヌーンティー⑤

スイーツは1段目と2段目に。

・チョコレートジュレと苺のムース
・苺(イチゴ)のショートケーキ
・苺(イチゴ)のタルト
・ハートのショコラ
・レモンとホワイトチョコレートムース
・マカロン 苺(イチゴ)
・苺(イチゴ)のミルフィーユ
・バルミエ

一番のお気に入りは、イチゴのマカロン。ハート型のピンクのフカフカマカロンにイチゴとカスタードクリームをたっぷりはさんで、まるでトゥンカロンのよう。そのほかのアイテムにも生のイチゴがたっぷり使われていて、イチゴスイーツを堪能できました。

ANA大阪のイチゴアフタヌーンティー⑥

スコーンとセイボリーは3段目にあります。

・スコーン2種
苺(イチゴ)のコンフィチュール、ヨーグルトシャンティ、レモン蜂蜜
・カリフラワースープフランボワーズ風味
・彩り野菜のサンドウィッチ
・紅茶と2種類のオレンジジュレ
・プチトマトとモッツァレラチーズのカプレーゼ

ピンクのパンに野菜をたっぷりはさんだサンドイッチや、グラスのフチにフリーズドライのイチゴをまとわせたおしゃれなスープなど、セイボリーにもときめきを感じました。また、軽いお食事としてもおすすめです。

ANA大阪のイチゴアフタヌーンティー⑦
ドイツ王室ご用達のダルマイヤーティーをはじめ、ハーブティーやコーヒーメニューも飲み放題でゆっくり楽しめました。

おわりに

ANA大阪のイチゴアフタヌーンティー⑧

フォトスポットはピンクのハートがいっぱい。ぜひここで記念写真も撮ってお楽しみください♪

詳細

■ピンクアフタヌーンティー〜ストロベリー〜
2022年12月26日(月)~2023年2月28日(火)
月~土13:30~18:00/日・祝 13:30~17:00
※2時間制

おひとり様 5,800円(税・サ込)
※前日15:00までの予約制

■ロビーラウンジ
大阪府大阪市北区堂島浜1-3-1
ANAクラウンプラザホテル大阪 1F
06-6347-1112