【札幌】北海道の旬の食材を手軽に楽しむなら、回転寿司根室花まるさんへ

みなさんは北海道に来たら何を食べたいですか?ジンギスカン・スープカレー・海鮮丼・ラーメンなど、いろいろありますね♪私は回転すしをオススメします。北海道の回転すしは鮮度のレベルが高く、旬の食材を楽しめます。中でも回転寿司根室花まるさんは、道民のファンも多く、鮮度やおいしさが段違いです。今回は、根室花まるさんのオススメを紹介します。

【大人気】札幌に来たら根室花まるさんの回転すしを堪能すべし

花まるの外観

根室花まるさんは、北海道を中心に展開している回転すしです。

休みの日を中心に、観光客や地元のお客さんでにぎわいます♪

私も先日訪問した際は、1時間ほど待ちました!

札幌のmiredo店さんでは、店頭で受付した後に連絡がくるシステムですので、待ち時間に周辺観光もオススメですよ♪

根室花まるさんは、四季折々の旬の魚介を厳選し、地元根室のネタを提供しています。

旬の食材の素材を生かした、見た目も美しい回転すしを提供しています(*´艸`)

一部メニューを下記に記載しますね。

北海たこ頭/サーモン/甘えび/鮭のめふん軍艦/山わさび鉄火巻き/まぐろ/こまい子醬油漬け/真いか山わさび握り/活ほっき/紅鮭すじこ醬油漬け/いくら/ぼたんえび/中とろ/二階建てほたて

上記はグランドメニューの一部です。

グランドメニューは税込143円~462円でいただけるので、お手軽にいただけますね(#^^#)さすが北海道の回転すしです。

根室花まるさんでは、その日の仕入れによっておすすめメニューがあり、おすすめもグランドメニューに負けず魅力的です♪

今回はおすすめメニューを中心に詳しく下記で紹介します。

【おすすめ】その日ごとのおすすめが外せません!

花まるのとろにしん

おすすめメニューは季節や日によって異なります。

行くたびにメニューが変更されていることもあるので、新鮮な気分で回転すしを楽しめますよ♪

とろにしんは、とろける食感が特徴です。

北海道といえばにしんが有名ですが、ここまでとろけるにしんはお目にかかれません(*´艸`)

上品な脂がのっておいしいおすしでした♪

花まるのたち

冬の旬の食材といえば、たちです!
たちとは、たらの白子のことです。北海道ではたちと言います。

真だち軍艦のたちは、クリーミーさもさることながら、少し粘り気もありました。新鮮な証拠ですね♪

口の中でとろけ、幸せな気分でした(*´艸`)

花まるのサーモン

道民から高い人気を誇るサーモンも、北海道の回転すしに来たら食べたい一品です。

生サーモンハラスは、サーモンでも脂ののった部位です。

食べてみると、脂がくどいということはなく、なめらかな口当たりでした。

しっとりした身は、食べて感動することは間違いなしです。

花まるの昆布締め

真鱈の昆布締めは、あっさりしつつ、うまみも感じます。

うまみがたっぷりな昆布で締めることで、より深みのある白身に仕上がっています♪

花まるのずわいがに

本ずわいがには、カニのエキスがたっぷりでジューシーでした。

口にいれた瞬間、カニの身がほろっと崩れ、カニのエキスが口の中にいっぱい広がり、幸せでした(*´艸`)

カニが好きな方はぜひ頼みましょう♪

花まるのすじこ

最後に紅鮭すじこ醬油漬けです。私は北海道の回転すしに来たら必ず注文します。
すじこの握りは珍しいですね。

しょうゆがちょうどいい濃さで漬けられていて、食べやすいです♪

かむたびにはじけるすじこ…ぜひみなさんにも食べていただきたい絶品のおすしです(#^^#)

※とろにしん、真だち軍艦、生サーモンハラス、真鱈の昆布締めは12月下旬のおすすめメニューです。現在は変更されている場合もございますので、あらかじめご了承ください。

【まとめ】北海道の旬の食材を食べに根室花まるさんへ

いかがでしたでしょうか。今回は人気の回転すし、根室花まるさんを紹介しました。グランドメニューはもちろん、おすすめのメニューも魅力的です。北海道で海鮮を食べたい方は、ぜひ根室花まるさんに足を運んでみましょう。

都内にも何店舗か出店していますので、北海道に行く機会のない方は都内で食べるのもいいかもしれません。おすしのおいしい時期はまだまだ続きますので、気になった方はぜひ北海道へ行きましょう♪

回転寿司 根室花まる大同生命札幌ビルmiredo店
住所:北海道札幌市中央区北3条西3丁目1番地大同生命札幌ビル地下1階
営業時間:11:00~22:00
定休日:1月1日
※休日は変更される場合があるので、事前に店舗にお問い合わせください。
アクセス:JR札幌駅より徒歩5分/地下鉄大通駅より徒歩5分
支払方法:現金/クレジットカード/交通系電子マネー/二次元コード決済
客層:一人で/友人と/家族で

コメント:混雑することがあるので、混雑する時間帯を避けて訪問することをおすすめします。席の予約はしていませんので、店頭で受付するようにしてください。おすすめメニューは変更されますので、あらかじめご了承ください。