【ホテル日航大阪】イチゴパフェが主役のスペシャルなイチゴアフタヌーンティーセットが登場♪

大阪・心斎橋に建つ「ホテル日航大阪」の1階にあるティーラウンジ「ファウンテン」では、2023年1月5日(木)から2023年3月31日(金)までの期間限定で、「苺(いちご)アフタヌーンティー」がいただけます。主役はスタンドの上段に登場する「苺(いちご)パフェ」。アフタヌーンティーセットでありながら本格的なパフェも楽しめるセットです。気になる方はぜひチェックしてください♪

苺(いちご)アフタヌーンティーセット

ホテル日航大阪のイチゴアフタヌーンティー①

イチゴの季節が到来。甘酸っぱくみずみずしいイチゴのさまざまな味わいが楽しめる、イチゴをテーマにしたアフタヌーンティーです。

三段トレイのトップに「苺(パフェ)」、中段に愛らしいイチゴスイーツとフレッシュなイチゴ、下段にはビジュアルもステキなセイボリー。スペシャルドリンクと、紅茶やコーヒーなどのフリードリンクつきで楽しめます。

今回の主役は「苺(いちご)パフェ」♡

ホテル日航大阪のイチゴアフタヌーンティー②

三段トレイの上段には、今回の主役「苺(いちご)パフェ」が鎮座。お花のように形作られたラズベリーチョコ、金箔(きんぱく)、バラの花が飾られていてとても華やか。グラスのフチがピンクのパウダーで飾られているのもかわいいですね。

フレッシュなイチゴと生クリームをたっぷり使っている上、ひんやり冷たいイチゴアイスとベリーアイス、クッキークランブルやスポンジ生地が入っていて本格的なパフェです。ルビーグレープフルーツとイチゴを合わせたソースが、きゅんと甘酸っぱくてアクセントになっていました。

中段は、クオリティが高く愛らしいイチゴスイーツ

ホテル日航大阪のイチゴアフタヌーンティー③

・ヨーグルトムース
・バターサンド
・フレッシュ苺(いちご)
・ストロベリーチョコ
・苺(いちご)ショート

大きな「フレッシュ苺(いちご)」はブランドイチゴ「京の雫(しずく)」でした。果肉まで赤身があって大きなイチゴでとても甘くおいしかった♡他のスイーツに使われているイチゴは「ゆめのか」で、イチゴの種類は時期によって変わるそうです。

ホテル日航大阪のイチゴアフタヌーンティー④

丸いイチゴの形のチョコレートと側面のスライスイチゴがかわいい「苺(いちご)ショート」。ピンク色のスポンジがふんわりすぅっと口の中で溶けて、イチゴクリームの優しい味わいが広がります。

ホテル日航大阪のイチゴアフタヌーンティー⑤

「バターサンド」が立ててあるのがかわいい♡ティーメニューにもある「ディルマ」の「マンゴー&ストロベリー」の茶葉を使ったクッキーでイチゴのバタークリームをはさんでいて、至福のひとくちにうっとり。

下段は、意表を突いたスコーンと映えるセイボリー

ホテル日航大阪のイチゴアフタヌーンティー⑥

・チキンとポテトのサラダ
・ホットパンケーキ
・サラダ
・ピスタチオスコーン

スコーンはイチゴではなくピスタチオ。ピスタチオと相性の良いイチゴジャムとクロテッドクリームをたっぷりつけていただくというわけです。

セイボリーもかわいいですね♪お食事系パンケーキにはケチャップでイチゴが描かれています。

ホテル日航大阪のイチゴアフタヌーンティー⑦

「サラダ」はガラスのドームを開けるとお花畑のよう♪エビとイチゴも入っていました。

バーテンダーによるイチゴのスペシャルドリンクつき♪

ホテル日航大阪のイチゴアフタヌーンティー⑩

イチゴが飾られたグラスにたっぷりのスペシャルドリンクがセットになっていてうれしい♡ホテルのメインバー「夜間飛行」で腕を振るったバーテンダーさんによるイチゴシロップ、ヨーグルト、オレンジジュースをシェイクしたノンアルコールカクテルです。

お飲み物はうれしいフリードリンク♪

ホテル日航大阪のイチゴアフタヌーンティー⑧

お飲み物は、コーヒーや紅茶などのメニューから、種類を変えてお替わりして楽しめます。

紅茶はディルマの「t-シリーズ」6種類(セレクトティー/ダージリン/アッサム/アールグレイ/ローズ・フレンチ・バニラ/マンゴー&ストロベリー)、コーヒーはブレンドまたはカフェオレが、ホットとアイスの両方で楽しめます。ホットティーはポットサービスで供され、カップで2杯以上いただけます。

大阪メトロ心斎橋駅直結で便利なホテルでありながら落ち着いたホテルのラウンジで、イチゴのアフタヌーンティーが2時間ゆっくりと楽しめました。お一人様も歓迎ですので、ご予約の上、ぜひ行ってみてください♪

詳細

■苺(いちご)アフタヌーンティーセット
2023年1月5日(木)~3月31日(金)
12:00~17:00(提供時間)
※2時間制(ドリンクのラストオーダーは30分前)。
※当面の営業時間は18:30まで。

お一人様5,500円(税・サ込)
※お一人様からオーダーできます。

■ ティーラウンジ「ファウンテン」
大阪府大阪市中央区西心斎橋1-3-3
ホテル日航大阪1階
06-6244-1695