ゴンチャの新“和”フレーバーはもう飲んだ?「香るほうじ&とろり黒蜜」

おなじみのアジアン ティー カフェ「ゴンチャ(Gong cha)」では、2022年12月29日(木)から期間限定で、新フレーバーの「香るほうじ&とろり黒蜜」のミルクティーとフローズンティーがいただけます。また、2023年1月5日(木)から冬季限定で「北海道チーズ ミルクフォーム」のトッピングが楽しめます。アジアンティーが好きな方はご注目ください♪

新フレーバーは「香るほうじ&とろり黒みつ」

ゴンチャの黒蜜ミルクティー④

新フレーバーは、お正月が明けた今の気分にぴったりの「和」を感じる「香るほうじ&とろり黒みつ」。その特徴はこちら。

深煎り棒ほうじ茶

茶葉を使ったほうじ茶に比べて「茎」をほうじた「棒ほうじ茶」は香り高く、まろやかな甘みやコクがあり、すっきりとした後味が魅力です。丁寧に焙煎(ばいせん)した「棒ほうじ茶」ならではの風味が味わえます♪

黒みつゼリー とろり黒蜜

沖縄県産の黒糖を使った、ぷるぷるの黒みつゼリーをトッピング。深いコクと甘みのある黒糖シロップも合わせてあります。

黒糖クラッシュ

ミルクフォームの上に振りかけられたカリカリとした食感の黒糖のクラッシュが、ほろりと溶けて、味わいにアクセントと深みをプラス。

ミルクティーのオーダー方法と飲み方をおさらいしましょう♪

ゴンチャの黒蜜ミルクティー②

メニューに書かれた数多くの種類のお茶とトッピング。オーダー方法はこちら。

1)ベースのお茶を選ぶ
ジャスミングリーンティー・ウーロンティー・ブラックティー・阿里山ウーロンティーなどから好みのものをチョイス。今回は「香るほうじ&とろり黒みつ」なのでえらぶ必要はありません。

2)甘さを選ぶ
ゼロから多めまで4段階の甘さがあります。今回は「少なめ」をえらびました。

3)アイスの場合は氷の量を選ぶ
「氷あり」か「氷なし」かを選びます。今回は「氷なし」にしました。追加で80円がかかります。

4)トッピングを選ぶ(3つまで)
黒いタピオカ(パール)・ミルクフォーム・アロエなどから3種までえらべます。今回は初めから「ミルクフォーム」つきなので「パール」をえらびました。

また、ミルクフォームのかわりに、2023年1月5日より登場した冬季限定の「北海道チーズ ミルクフォーム」に変更しました。この「北海道チーズ ミルクフォーム」は、北海道産の4種のチーズ(チェダー・マスカルポーネ・クリームチーズ・カマンベール)を使った、濃厚なチーズの味わいが楽しめるこれまでにない新感覚のトッピングです。

店頭でオーダーするほか、モバイルオーダーは自分のペースでオーダーできるうえ、待ち時間も短縮できて便利です。

おすすめの飲み方♪

ゴンチャの黒蜜ミルクティー③

まずは、ストローを使わず「北海道チーズ ミルクフォーム」を直接味わいます。風味が豊かなチーズの香りやなめらかなくちどけが楽しめますよ。

次にストローを使って、ベースとなる香り高いほうじ茶をじっくり堪能。黒糖ゼリーのプルプルとした食感と黒糖の甘さも楽しい♪

最後に全体をかき混ぜていただきます。チーズミルクフォームの塩味がまろやかに溶け込み、黒糖の風味が広がりました。

1時間以上放置するとタピオカが硬くなるので、早めに食べましょう。

ゴンチャの黒蜜ミルクティー①

「香るほうじ&とろり黒みつ」と「北海道チーズ ミルクフォーム」は、岐阜又丸店を除く、国内のゴンチャ全店でいただけますので、ぜひ飲んでみてください。