駒込「jam coffee」の1月限定パンケーキ3種類全部をレポート!

都内に、パンケーキマニアの間で大人気のお店があります。月に何個かの限定商品をリリースされコゾッて食べに行く、そんなお店です。もし紹介するなら“jam coffee”このお店を押さえておけば間違えないでしょう。一般の方は多く遭遇しないかもしれませんが「美味しいデザートを食べたいな」と言われたら訪問してみてはいかがでしょうか?

1月限定“いちごか抹茶か!?ティラミスパンケーキ”発売

jamの看板

1月の限定パンケーキが発表されました。何と3種類の新作が出ました。

いちご・抹茶・ティラミスの3種類がリリースです。ほとんどのパンケーキマニアは1人で2種を頼んだり2~3人で訪問し3種類をシェアし、すべてをコンプリート!

私は、たまたま3人で集まり一仕事を終え3人で3種類をいただいてきました。

心が高ぶる撮影準備

jamのパンケーキ①

入店時ギリギリ待たずに店内に入れました。2人席に補助椅子を借りて着座。あーしよう、こーしようで盛り上がりスタンバイ。

ラッキーなことに4人席が空いたので店主さんの計らいでお引っ越し、窓に近くなりテンションが上がります。3人で完全に自由人です、ウロウロパシパシ気が済むまで写真や動画を撮りました。

jamのパンケーキ②

食べる頃にはグッタリ、より一層美味しくなったかもしれませんね。

新作の構成はいかに♡

jamのパンケーキ③

フワシュワ縦積みの生地で定石の3枚。マスカルポーネ、クリームチーズ、神戸の日本一のこだわり卵、その卵黄を使ったクリームです。

jamのパンケーキ⑥

このクリームが生地の上にかわいく乗っかっておりポッテリとしたフォルムとなり人気のひけつになっているかもしれません。

さらにティラミスはコーヒーを使っていません。普通のティラミスでクリームチーズは入れないらしいのですが研究の結果、入れたほうが美味しいのでとの事で入っております。

jamのパンケーキ⑤

お皿にはあふれるほどのいちごも付いてきていちごソースも添えられています。

カットしたときにフワシュワ生地をもう一度体感、ソースをタップリつけて口に運ぶと自然に目を閉じ、あまりのおいしさに絶句することでしょう。

3種類が全てが美味しくてハズレはありませんでした。ぜひ食べてみてはいかがでしょうか?

Facebook LINE