【京都・河原町】知っている人しか入れない地下に隠された秘密の隠れ家カフェ

今まであまりシチュエーション別で行ってほしいカフェを紹介したことがありませんでしたが、今回紹介するカフェはデートで絶対に行ってほしいカフェです。雰囲気もいいのですが、お店の近くには鴨川が流れていたり京都らしい街並みも見られたりするので、ロケーションもデートにぴったりの場所です。近くにはおしゃれな和風のカフェや喫茶が何店舗かあるので京都のカフェを巡る際にも最適なお店になっています。

CACAO MARKET by MARIEBELLE KYOTO

cacaomarketの内装①

こちらのお店はチョコレートの専門店。カジュアルでかわいらしいチョコレートが人気です。

ただ今回紹介したいのはこのお店に併設されているカフェ。お店に入ると一見なんの変哲もないチョコレート店ですが、お店の地下には存在を知っている人しか入れない秘密のカフェがあるんです。

お店の店員さんにカフェ利用がしたいと伝えるとメニューを注文できます。そして注文後地下のカフェに案内してもらえます。

cacaomarketの内装②

地下のカフェはエンジェルライブラリーと呼ばれていて、チョコレートを作るために天使たちが勉強する図書室になっています。テーブルごとに天使の名前がついていたり、レトロなインテリアがあったりとにかくかわいい空間です。

秘密のカフェでいただく絶品スイーツ

cacaomarketのスイーツ①

メニューはチョコレートを使ったものが多く、どれも濃厚でチョコレートの深い味わいが楽しめます。その中でもぜひ食べてほしいのが奥にあるフォンダンショコラ。スプーンで割ると中からトロトロのチョコレートがあふれ出します。

cacaomarketのスイーツ②

そしてもう1つ紹介したいのがチョコレートバナナベリードームケーキ。ケーキの上からチョコレートソースをかけていただきます。こちらはホリデー限定のメニューでなおかつ1日数量限定のスイーツです。お目当ての方は早めの来店がおすすめ。

どのスイーツも甘さが強いため、ドリンクはコーヒーなどのビターなものがおすすめです。

雰囲気も味もすてきなカフェなので京都にデートで行く時はぜひ使ってみてくださいね。

CACAO MARKET by MARIEBELLE KYOTO

住所:〒605-0079 京都府京都市東山区常盤町165-2
営業時間:11時~19時
アクセス:京阪本線祇園四条駅から徒歩3分