チョコの甘さとほろ苦さを堪能♡セブンイレブンのショコラロールケーキを実食♪

セブンイレブンの新作スイーツ「カカオ72%のチョコ使用 ショコラロールケーキ」、みなさんはもう食べましたか~?カカオ72%のチョコを使用したハイカカオスイーツで、TBSテレビで紹介されたことで話題になり、セブンイレブンでも人気の高いスイーツなんです♡ココアロールケーキと、チョコレートホイップのバランスが絶妙なバランスで、ちょっぴり大人のぜいたく感が味わえます。ぜひ最後までチェックしてください♪

カカオ72%のチョコ使用 ショコラロールケーキ

セブンイレブンのショコラロールケーキ①@cocotte_gourmet

セブンイレブン カカオ72%のチョコ使用 ショコラロールケーキ/価格:257円(税込)

2022年12月9日(金)より、セブンイレブンから発売されたスイーツ『カカオ72%のチョコ使用 ショコラロールケーキ』は、カカオ72%のチョコを使用したビターなロールケーキ。

同じシリーズで、カカオ72%のチョコを使用したプリンが発売されていて食べたのですが、それが本当においしかったため、こちらも期待大で購入してきましたー!

パッケージ

セブンイレブンのショコラロールケーキ②@cocotte_gourmet

ショコラロールケーキのパッケージはこんな感じ!
シックなパッケージで、見た目から大人のスイーツ感♡

主な原材料とカロリー

セブンイレブンのショコラロールケーキ③@cocotte_gourmet

主な原材料は、クリーム・液卵・砂糖・牛乳・卵加工品・チョコレート・小麦粉・ココアパウダー・はちみつ・米粉・レモン果汁など。
1つあたりのカロリーは、289kcalでした!

ハイカカオにはうれしい効果がたくさん!

ハイカカオチョコレートには、カカオポリフェノールが豊富に詰まっていて、健康面や美容面に良い効果がたくさんとあるんです!

脂肪の蓄積をおさえる効果があったり、腸内環境を整えて、便通改善につながる食物繊維が豊富なため、定期的に食べることで便秘を防いでくれる効果が期待できたり…♪

さらに、抗酸化作用を持っているため、血液をさらさらにしてエイジングケアへの効果が期待できるそう◎

また、一般的なチョコレートよりも砂糖やミルクの配合がおさえられていて低糖質なため、ダイエット中の方やお菓子類を控えたい方にもおすすめです!
ただ、カカオの含有量が多いぶん、脂質は多くなってしまうのがデメリット…。

脂質が気になる方は食べ方に気を付けたほうがいいかもしれませんね!

【セブンイレブン】チョコホイップがたっぷり♡

セブンイレブンのショコラロールケーキ④@cocotte_beauty

早速、ロールケーキを袋から取り出してみると、ふわふわのロールケーキ生地の中にたっぷりのチョコホイップが♡

チョコホイップを食べてみると、甘さは控えめながらまろやかなコクが感じられる味わい。
なにより、とろっとしたなめらかな口当たりがとってもおいしい…。

普通のチョコホイップよりも甘さが控えめなので、見た目では重く見えてしまいますが、実際は軽い食べ心地。

セブンイレブンのショコラロールケーキ⑤@cocotte_gourmet

ロールケーキ生地と一緒に食べてみると、ふわっふわのココアロールケーキ生地となめらかなチョコホイップのバランスが良く、歯がなくても食べられそうなやわらかさ。

しっとりとしたやわらかいロールケーキで、こちらも軽い食べ心地。

【セブンイレブン】ほろ苦いチョコソースもポイント

セブンイレブンのショコラロールケーキ⑥@cocotte_gourmet

ココアロールケーキ生地とチョコホイップクリームの間に入っているのは、ほろ苦い味わいのあるビターチョコソース。

全体的に甘さが控えめですが、このビターチョコレートソースがさらにグンッと大人な味わいに仕上がっていました。

ふわふわ生地、とろっとなめらかなチョコホイップ、ほろ苦いチョコソース、全てのバランスが良く、全体的に軽い食べ心地でペロッと完食してしまいました◎

甘いものが苦手な方や、甘さが控えめなスイーツが食べたいときにぴったりなロールケーキでした♪

【セブンイレブン】チョコが好きな方は食べてみて♡

セブンイレブンのショコラロールケーキ⑦@cocotte_gourmet

今回は、セブンイレブンから発売された『カカオ72%のチョコ使用 ショコラロールケーキ』を紹介しました。

カカオ72%のチョコレートを使用したショコラロールケーキは、見た目では重たそうに感じますが、実際はペロッと完食できる食べやすさ◎

ロールケーキ生地のふわふわとした食感や、クリームのなめらかな食感が、より本格的なスイーツに感じる商品。
チョコホイップとココアロールケーキで、チョコレートの濃厚な味わいがしっかり堪能できる♡
自分へのごほうびとしてはもちろん、ちょっとした手土産やお茶菓子にぴったりなスイーツです♪

セブンイレブンに行った際は、ぜひ実際に手に取ってチェックしてみてください~!

※本記事は個人の感想に基づいたものです。味の感じ方には個人差がありますのでご了承ください。

“思わず食べたくなる”コンビニスイーツ情報がたっぷり♡

cocotteグルメのフィード画面

 

 

 

 

 

 

 

 

 

cocotteのグルメInstagramアカウント【cocotte_gourmet】では、
”思わず食べたくなる”コンビニスイーツ情報を毎日発信中!

フォローしてコンビニのスイーツ選びの参考にしてください◎
レビューしてほしいスイーツがございましたら、ぜひお寄せください♡

ほかのアカウントもチェックしてね♪

cocotteメインのロゴcocotteビューティのロゴcocotteライフスタイルのロゴ