【絶品あったかグルメ~Part3~】恵比寿のオシャレ韓国料理店であつあつのスンドゥブを!
寒い日に食べてほしいグルメ第3弾は、スンドゥブ!!!スンドゥブ(チゲ)は、韓国語で「柔らかい豆腐」という意味の鍋料理。冷えた体を芯から温めてくれる辛くてアツアツのスープと、盛りだくさんの具材が魅力です。いろいろな野菜や海鮮が入っていますが主役は豆腐なので、ヘルシーに食べられると女性にも人気が急上昇中。今回は本格的なスンドゥブが食べられるレストランを紹介していきたいと思います。
デートにも女子会にもおすすめ!雰囲気が抜群の韓国料理店
今回紹介するのは、水刺間と書いて、スラッカンと読む名前の韓国料理店。
水刺間とは、韓国語で「王の食事を作る台所」という意味があるらしく、その名に恥じない高級でオシャレな空間が広がっています。
夜の価格帯は7~8,000円ですが、昼は2,000円以内でコスパ良く楽しめるのでおすすめです。
オープン以来17年続いているこのお店は、恵比寿駅から歩いてすぐのところにあり、地下への階段を下っていくと店内に入れます。
店内は、余白を多めに取った作りになっていて、落ち着いて洗練された雰囲気なので、普段使いというよりはちょっと特別な日に訪れたいお店です。
ビビンバ・チゲセットをオーダー
今回は寒い日に訪問したので、ビビンバ・チゲセットをオーダー。
チゲは本日のチゲ・ラーメンチゲから選べるが、本日のチゲ(牛肉と白菜)を選びました。
韓国おかずの小鉢セット
ランチは、8種の小鉢がセットでついてきます。
季節の食材を取り入れたこだわりのおかずの詰め合わせで、ビジュアルも色とりどりなのでまるで宝石箱のよう。
数種類のキムチや韓国風おでんなど、1つひとつが美味しいうえにおかわりが自由なので、前菜から大満足できるはずです。
ビビンバ
ビビンバは、全体的に水分量が多いしっとりとしているタイプ。
トッピングの味と量のバランスが絶妙で、ぺろっと食べ終わってしまいます。
石焼きではなく、普通のビビンバだからこそ味わえるうまみを存分に楽しめるので、とってもおすすめの逸品です!
チゲ
チゲは、数種類の選択肢があるが、どれも具だくさんで食べ応えがある一杯。
ぐつぐつ煮立った状態で提供してくれるので、アツアツで食べられます。
ピリッと辛いスープは、辛いだけではなく具材のうま
みがしっかり感じられるので、レンゲが止まらなくなるはず!!
寒い季節にはぴったりの一品です。
冬は温かいグルメが食べたくなりますが、意外に選択肢に入らないのが韓国料理だと思います。
鍋やうどんなどに並ぶ選択肢の一つに、ぜひ韓国料理を加えてみてはいかがでしょうか?
最後に、お店の詳細情報をチェック!
住所:東京都渋谷区恵比寿4-3-1 クイズ恵比寿B1F
営業時間:11:30~14:30/17:00~23:00
電話番号:050-5570-0261
席数:60人
可能な決済方法:カード可/電子マネー可
食べログ:3.49(1/10時点)
予約:可