【大阪・梅田】いちごが好きな方必見!プロポーションが抜群の絶品ミルフィーユ

ついに1年で1番楽しみにしているいちごの季節がやってきました。どのシーズンの果物も好きですが小さい頃からずば抜けていちごが好きなんです。そんな個人的な話は置いておいて。12月頃から徐々にいちごのスイーツを扱うカフェが増えてきました。ただ、いちごのスイーツを食べたいけれどどこに行けばいいか分からないという方も少なからずいらっしゃるのではないでしょうか。今回はそんな方にぴったりのカフェを紹介しますね。

いちごスイーツめぐり2023

tsuchiのいちごのミルフィーユ①

大阪で毎年開催されているいちごスイーツめぐり。こちらのイベントはフードスケープさんやミュゼウメキタさん、ティールームキキさん、スモーブローキッチンさんなどの複数のお店が共同で開催しているイベントなんです。

tsuchiさんは阪急大阪梅田駅から出てすぐのNU茶屋町プラスに入っていて、駅近で便利なので頻繁にお邪魔しています。

tsuchiのいちごのミルフィーユ②

NU茶屋町プラスに入ると、いたる場所にいちごスイーツめぐりの張り紙があって並々ならぬ気合を感じます。

いちごを使ったスイーツは数種類あるのですが、その中でも1番人気があるのがいちごのミルフィーユ。ただでさえいちごが詰まっているこの状態にいちごのソースを上からかけていただきます。いちごが好きにはたまらないぜいたくすぎるスイーツです。

ドリンクまでいちごづくし

tsuchiのいちごミルク①

スイーツには紅茶やコーヒーという方がほとんどですが、私はいちごが好きすぎていちごのミルフィーユにいちごミルクを注文しました。

tsuchiのいちごミルク②

いちごのスイーツにいちごのドリンクはくどいかなと心配していましたが、それぞれにちがった甘みやおいしさがあったので両者とも美味しく味わえました。こちらのドリンクもすごい量のいちごが入っているのでドリンクだけでも満足できます。

いちごが好きな方は期間中にぜひ行ってみてくださいね。

Tsuchi 農園野菜とチーズ料理

住所:〒530-0013 大阪府大阪市北区茶屋町8-26
営業時間:11時〜22時
アクセス:阪急大阪梅田駅から徒歩3分