【横浜カフェ】みなとみらいビューを一望できる「カフェ オアゼ」
横浜市の桜木町駅すぐ近くの好立地コレットマーレ。ここにみなとみらいビューを一望できる穴場カフェがあることを知っていましたか?ブルク13で映画を見る前後に立ち寄ってお茶をするのもいいし、開放的な空間でみなとみらいビューを横目に作業するのもおススメな場所です。期間によっては、映画とのコラボレーションラッピングもされているので、映画鑑賞の前後の利用も◎
ひっそりとお店を構えるカフェ オアゼ
商業施設のコレットマーレ6階には、映画館の横浜ブルクとレストラン街があります。
このカフェは、その6階、映画館脇の奥まったところにあるため、知らないと見落としてしまいそうな場所にひっとりとお店を構えています。
お店に入るまでは、ちょっぴりシックな雰囲気があるので、みなとみらいビューが見える明るい空間とは想像しにくいかもしれませんが、中に入ると雰囲気が一転します。
明るくて開放的な店内
テーブル席とカウンター席がありますが、ズバリおすすめは、みなとみらいの景色が一望できるカウンター席です。
人が歩いているところやロープウェイが動いている日常を見ながら、落ち着く時間を過ごせます。
この高さでこの景色が見られるのです!
カウンター席には、電源もあるので作業したい方にもおすすめです。
お店の方によると、土日祝はお昼ごろからお茶の時間帯によっては人の出入りはあるそうですが、午前中は比較的空いているそうです。
また、平日だと人もまばらで、結構ゆったりできるそうです。
良心的!12時までのお得なモーニング
モーニングは550円でトーストと選べる飲み物のセット。
サクッとトーストをされた1枚分のパンに、いちごジャムとマーガリンがついてくるので、お好きな方でも両方でもつけられます。
トーストはそこまで厚みはないかな。
たいていカフェのモーニングでトーストが出てくるときは、バターだけ、とかジャムだけ、ということが多いので、味を変えられるのはちょっぴりうれしい。
12時までモーニングをやってくれているのも珍しいので、「遅めモーニングに活用したい」という場合や、「小腹がすいたけどお昼までガッツリは食べたくない」という場合にも便利だと思います。
映画とコラボレーションをした店内ラッピングも見どころ
カフェオアゼは、映画館ブルク13のカフェということもあり、上演中の映画とコラボレーションをした企画も行われます。
私が訪問した期間は、スラムダンクが上演中で、お店の壁のディスプレイと流れる映像や音楽がスラムダンクに染まっていました!
自由に読んでいい漫画も置いてあって、これを目当てに来ているお客さんもいました。
好きな映画を見た帰りに、まだ盛り上がっている余韻をかみしめたり、一緒に来た家族や友人と映画の感想を語り合いながら食事やお茶をしたりするのにも良い場所です!
お店の情報
■横浜ブルク13 Cafe OASE
神奈川県横浜市中区桜木町1-1-7
コレットマーレ 6F
045-222-6222
営業時間:8:30~22:00(L.O.21:30)