【ゲラン】桜の枝に感化されたフレグランス「チェリーブロッサム」が数量限定で登場♪

ゲランは、桜の枝に感化されたフレグランス「チェリーブロッサム オーデトワレ」を、2023年2月9日(木)より数量・店舗限定で発売いたします。シリアルナンバーが入ったフレグランスになっています。自分用にはもちろんのこと、大切な人へのプレゼントにもおすすめです。美しいフレグランスを、ぜひ最後までチェックしてみてください。

【ゲラン】桜の枝に感化されたフレグランス

ゲランのチェリーブロッサムオーデトワレ①

2023年はゲランを代表するビーボトルが生まれてから170周年という記念の年となり、技巧を凝らしたクリエイターと独自のアートコラボを行うスペシャルな機会になっています。

今回のエクセプショナルピースは、パリの刺繍メゾン“ ヴェルモン”とのコラボによるものです。グログランのリボンに合わせた繊細な桜の枝は、フランスのオートクチュールの優れた技術と日本伝統において一番心に響く、時代をこえた叙情詩のような桜の風景をキレイに表しています。

ゲランのチェリーブロッサムオーデトワレ②

春風にのって蝶々のようにふわっと舞う桜の花びらは、美しく舞って小川へ辿り着き、水面を薄い桃色に染めていきます。

ゲランのチェリーブロッサムオーデトワレ③

ゲランの調香師は、舞う桜のキレイさを高い想像力や芸術力を使って、再現することにチャレンジしました。枝を彩る桜の美しさと、それに心をひかれている人々のおもいを表す香りを作り上げました。

フレグランス「チェリーブロッサム オーデトワレ」を紹介

ゲランのチェリーブロッサムオーデトワレ④価格:99,000円(税込)

「トップノート」には、ゲランが愛している素材「ベルガモット」がきらめくように香り立ちます。新鮮なグリーンティの香りは、日本の伝統を感じられてフローラルなアクセントがきらめく序曲をフレグランスの心髄へとつなぎます。

「ハートノート」は、アーモンドやライラックの優しいファセットを、真珠白のジャスミンが際立てて、香りに花冠をかざります。

「ベースノート」は、ホワイトムスクの気持ちの良い春風に運ばれ、細い枝からふわっと舞う花々が、どこまでも繊細で優しい香りで春の訪れを祝福します。

ゲランのチェリーブロッサムオーデトワレ⑤

ヴェルモンのクリエイティブ ディレクターであるジャン= ユード・ネトンにとって、ゲランとのアートコラボは刺繍のさまざまな感覚をさらに豊富にする機会でした。

ゲランのチェリーブロッサムオーデトワレ⑥

チェリーブロッサムの香りが、ジャン= ユード・ネトンと刺繍職人に感化を与えたのです。

ゲランのチェリーブロッサムオーデトワレ⑦

今まで美しい桜の花に感化された「チェリーブロッサム」。ビーボトルの170 周年を祝した2023年のスペシャルなエクセプショナルピースは、桜が咲くところにプラスして、デリケートで優雅な枝からもヒントを得て作られました。

ヴェルモンが作った桜の枝は、パリのオートクチュール技術と日本の文化をマッチさせた、できる限り繊細なオーナメント。日本の花見は、ヴェルモンのチームにとって自然界からヒントを得た刺繍を再び確認する機会にもなりました。

2023年のエクセプショナルピースのために作られた美しい桜の枝が、はかない瞬間を永遠に残します。

ゲランのチェリーブロッサムオーデトワレ⑧

桜の枝は、薄いガーゼに柔らかい金糸で刺繍され、立体的な動きで上品なラインを描きます。枝の主体となるゴールドのパールやチューブは、刺繍職人の軽い指さばきによって作られました。輝く枝は、すぐにでも花を咲かせようとしているようです。

ゲランのチェリーブロッサムオーデトワレ⑨

美しいピンクの生地でできた花冠の真ん中には、ピンクやレッドのパールが輝く枝にひとつひとつがキレイに縫われています。刺繍職人の匠の技術によって、さまざまな細かい工程をへて、完璧なオーナメントが誕生しました。

枝は、パウダリーピンクのグログラン リボンと組み合わせています。装飾はビーボトルにデザインされるために、ゲランのアトリエのダム ドゥ ターブルへと渡ります。

大切な人へ贈りたいフレグランス

ゲランの「チェリーブロッサム オーデトワレ」はいかがでしたか?

桜の枝に感化されたフレグランス「チェリーブロッサム オーデトワレ」は、香りはもちろん、パッケージまでこだわりが詰まっているのが良いですね。大切な人へ贈りたい美しいデザインのフレグランスです。

数量・店舗限定での発売なので、気になった方は早めにお買い求めください。