【愛知県】肉ずしモーニングが珍しい!Openをしたばかりの古民家カフェ♡

今回は2022年12月にOpenをした、珈琲とお食事トットの紹介です。古民家をリノベーションしたおしゃれなカフェで、開店して間もないのに早くも大人気。私もこちらのカフェの肉ずしモーニングが珍しいなと思い、どうしても食べたかったので早起きして行ってきました!内装がおしゃれでかわいくて食事もとても美味しかったので、ぜひチェックしてくださいね。

くまさんが目印のかわいらしいカフェです。

トットの外観①

トットの内装②

かわいいくまさんのロゴが印象的な、珈琲とお食事トットは愛知県稲沢市にあるカフェです。広い駐車場があるので車でも行けますが、最寄り駅は徒歩15分なので電車でも行けます。

トットの内装①

トットの内装②

古民家の昔ながらの雰囲気を大切にしつつ、現代に合ったおしゃれなインテリアを取り入れていてとてもすてき。

絶品モーニングで朝から幸せをチャージ!

トットのモーニング①

モーニングメニューはトーストモーニングや卵かけご飯モーニングの他に、少しだけぜいたくなオムレツモーニングとローストビーフのおすしモーニングがあります。(ドリンクの値段プラス290円)

今回は、オムレツモーニングとローストビーフのおすしモーニングを楽しんできました。

トットのモーニング②

ローストビーフのおすしはもちろん、お皿に乗っている全てのご飯達が美味しかったです!少しだけ分けてもらったオムレツもホテルで出てくるようなトロトロプルプルなオムレツでした。

朝から美味しいものを食べたので良い1日のスタートを切れた気がします。

別の日にランチも楽しんできました!

トットのランチ①

モーニングが美味しかったので、別の日にランチもいただいてきました。せいろ蒸しや限定5食のステーキ膳もありましたが、モーニングで食べたローストビーフが食べたかったので、ローストビーフ丼を注文しました。

トットのランチ②

味がついたご飯の上にたくさんのローストビーフ、とろろ、わさびやのりなどの薬味…組み合わせが最高でした。何度も食べたくなる味です。

14時からのアフタヌーンメニューには、スイーツはもちろんアヒージョやパスタ、手羽先などお酒に合うメニューもあるのでその時間にも行ってみたいと思います。

以上、肉ずしモーニングが珍しい古民家カフェの紹介でした。
古民家の昔ながらの雰囲気を取り入れつつ、現代に合ったおしゃれなインテリアを取り入れた店内がすてきですし、ご飯も美味しいのでデートにも女子会にもおすすめです。
ぜひ行ってみてくださいね。

*珈琲とお食事 トット*
【アクセス】
山崎駅から徒歩15分
愛知県稲沢市西島中町135
【営業時間】
8:00〜17:00
【平均予算】
1人あたり1,000〜2,000円
【定休日】日曜日