【池袋】もっちり食感のホットケーキがワンコイン!池袋の隠れ家カフェ

言わずと知れた大都会「池袋」エリア。今回は、ショッピングやグルメ、ファッションなど何でもそろう池袋駅から徒歩10分ほど歩いたところにある「cafe lamp」をご紹介します。なんと3枚重ねのホットケーキがワンコインでいただけるんです!ホットケーキの看板が目印♪池袋に行く際は、ぜひチェックしてみてくださいね!

外国に来たようなおしゃれな外観がかわいい♡

lampの外観

2005年にオープンしたcafe lampさん!池袋駅から歩いて10分ほどのところにあります。

lampの看板

ホットケーキのかわいい看板が目印になっていて、外国のようなおしゃれな外観♡

牛さんがお出迎え♡かわいい小物がいっぱいの店内!⁡

lampの内観

1人掛け用のソファーの他、店内奥には大きいソファーもあって、お一人様はもちろん、デートや女子会などにもおすすめです。
牛さんの置物やすてきな絵画など内装にもこだわりが感じられて、とっても落ち着きます。

ボリューム満点!3枚重ねのワンコインホットケーキ

lampのパンケーキlamp*ホットケーキ 価格:700円(税込)

ホットケーキは3枚重ねで、かわいい牛さんの旗付き♡

画像のものはバニラアイスと生クリームのトッピングを付けると700円ですが、トッピングを付けないとなんと500円でいただけちゃいます!

lampのパンケーキ断面

スコーンのようなもっちり感があり、コーヒーにもとってもよく合います。⁡
シロップもちょうど良い甘さでおやつにもぴったりです。

土曜日の13時過ぎで待たずに入れましたが、2組以上待てないみたいなので、予約もおすすめですよ!

ホットケーキ以外にもお食事系メニュー充実していて、何回でも行きたいカフェです。
駅から少々歩きますが、カフェが好きな方や池袋周辺でゆっくりしたい方など、池袋に行く機会があれば、ぜひ立ち寄ってみてくださいね♪

【店舗情報】⁡
住所:東京都豊島区西池袋4-2-13
最寄り駅:池袋駅(徒歩10分)
営業時間:12:00〜18:00
定休日:日・月
備考:予約可

※食べログ[公式]より
※営業時間・定休日など、記載と異なる場合がございます。最新の情報はホームページなどで確認してください。