【ホットケーキミックスで簡単!】きなこと黒蜜の和風ビスコッティ♫

おしゃれなカフェでよく見る印象があるビスコッティ。皆さん、食べたことはありますか?私は今まであまり食べる機会がなかったんですが、最近、訪れたカフェで美味しそうなビスコッティを見つけたんです!自分で簡単に作れないかな?と思い、ホットケーキミックスで作ってみました♪とても手軽に作れるので、皆さんにもぜひ挑戦してみてほしいです(^^)

“きなこ”と“黒蜜”で和風のビスコッティ♡

和風ビスコッティのレシピ①

断面からゴロゴロと見えているくるみとレーズンがいいアクセントになっているんです♡ザクザク食感で食べ応えもあり、きなこと黒蜜でホッと落ち着くお味になっていますよ♪

レシピをご紹介します☆

和風ビスコッティのレシピ②

〜作り方〜

①くるみを120℃に予熱をしたオーブンで約20分焼いて細かく砕く。レーズンもお好みで刻んでおく。

②ボウルに卵・牛乳を入れて泡立て器で混ぜ、砂糖・黒蜜を加えてさらに混ぜ合わせる。

③ホットケーキミックス・きなこを加えて、ゴムベラでまとまるまで混ぜる。固くなってきたら手でこねてもOK。

④レーズンとくるみも加えて生地がひとまとまりになったら、1.5〜2cmくらいの厚みの板状になるようにクッキングシートに広げ、170℃に予熱をしたオーブンで30分焼く。

⑤焼きあがったら粗熱が取れるまで冷まし、食べやすい大きさ(1.5cm幅くらい)に切り、切り口を上にして並べて170℃に予熱をしたオーブンで10分焼く。

しっかり冷ましてから召し上がれ♡

和風ビスコッティのレシピ③

ザクザク食感、くるみ・レーズンのゴロゴロ感、きなこ・黒蜜の和風な優しい甘み。全てのバランスがよくてとても美味しいですよ♪
パクパクとあっという間に5本は食べてしまいます♡
ビスコッティは洋風なイメージでしたが、和風も美味しくてありだな〜と思いました(^^)

牛乳やコーヒーに浸しながら食べたり、アイスクリームやヨーグルトにディップしながら食べるのも美味しいです♪
個人的には、牛乳やバニラアイスが合うと思います!
簡単に作れて美味しいので、ぜひ作ってみてください♡