【札幌カフェ・大通エリア】夜カフェがオススメ!美味しすぎる!期間限定かぼちゃスイーツ!

皆さんこんばんは♡夜にカフェに行きたいな~ってなることはありませんか?私は仕事の終わりや休みの日にふと思うことがあります!今回紹介するのは、北海道札幌市中央区にある「NELD Coffee club」さん!よく夜にふらりと利用させてもらっています!期間限定スイーツが提供されるのですが、今回は「カボチャのババロア」を紹介しますね!※ちなみにお昼も営業しています!(1番下のお店情報をご覧くださいね!)

NELD Coffee club/北海道札幌市中央区

かぼちゃのババロア(期間限定で秋くらいに出る)

NELD Coffee clubのかぼちゃのババロア①

秋の季節になるとかぼちゃのプリンはよく見るのですが、ババロアとなると珍しい気がします!

このババロアは北海道産かぼちゃを使用しているそうで、口当たりがとても滑らか!

上に乗っているクリームもちょうど良く、甘さが控えめでいっぱい食べてもくどくない!

このスイーツと一緒に食べることで、コーヒーの酸味や甘みも引き立てられるんです!

初めて食べた時は1個でオーダーしたのですが、また別日に来店した時、おいしすぎて3個でオーダーしてしまいました!

3段になると迫力がすごいですよね!笑 2段でも上に乗せられるそうです!

頼みすぎて、店主さんが運ぶの限界そうでした…少し反省しております…

とてもおいしかったので、ぜひ皆さんもNELD Coffee clubさんに行った際は1個からでも食べてみてください!

カヌレ(通常メニュー)

NELD Coffee clubのカヌレ

ちなみに、通常メニューのカヌレもオススメです!

お店情報

NELD Coffee clubのかぼちゃのババロア②

1個だとこんな感じ~!

【NELD Coffee club(ネルドコーヒークラブ)】
住所:札幌市中央区南2条東3丁目1-3あぼじ食品
アクセス:札幌市営地下鉄東西線「バスセンター前駅」1番出口から徒歩4分/「大通駅」35番出口から徒歩6分
営業時間:12:00〜22:00
定休日:無
駐車場:無
予約:不可