【大阪・梅田】陶芸教室併設!ラテアートがかわいいカフェをご紹介♡

今回紹介するお店は、阪急梅田駅より徒歩5分ほどとにある陶芸教室併設のカフェです。1階が器カフェと手作り雑貨のお店です。2階からは教室で、3階は陶芸、4階はガラス・レザーなどのものづくりが学べます。店内は緑いっぱいで落ち着きます♪カフェに使用されている器は、併設する教室の穴窯で焚いた「陶器」でティータイムが楽しめます♪ランチセットやケーキセットもありますが、夜カフェにも良さそうですね♪

今回注文したもの

ケーキの全体デザートセット 価格:1,160円

とにかくスイーツはもちろんですが、器までかわいいんです。

デザートセットは、お好きなケーキとドリンクを選びます。それにミニラスクがついて1,160円。

チーズケーキ以外に、バナナケーキ・抹茶ロールケーキ・抹茶プリン・ガトーショコラ・ミルクレープ・コーヒーゼリー・スイートホットサンドがあります。

選んだチーズケーキはずっしりタイプです。食べ応え抜群です!

ラテアートのくまクマのラテアート

猫のラテアートネコのラテアート

ラテアートは器によって変えてくれるようです!ネコかクマか迷い、私はクマにしました。

注文方法はといいますと

レジの横

注文方法
まず席を確保して、何のセットにするか選びます。メニューが決まったら、レジに並びます。
ドリンクを頼むと器を選べるので、器も吟味します!

展示の器1展示品

待ち時間は…??
レジ横で待ちますが、問題なし!
店内には陶芸作品が展示されており、もちろん購入も可能です♪

人気のクマとネコの器や箸置きが売られています!

この後予定がなければ、ネコのカップと箸置きを買って帰っていました(∩∀`*)

レジ横の展示2

本格的な食器やお手頃食器まであります♪

メニュー

飲み物のメニュードリンク•フード単品メニュー

ケーキのメニューケーキメニュー

ランチのメニューランチセット

スイーツのメニュースイーツメニュー

レジ横のメニュー期間限定メニュー

レジ横には、期間限定メニューがありました!

お店情報

店の外観外観

外観は緑がいっぱい!店内も暖色系のあかりで落ち着きます(^^)

うつわcafeと手作り雑貨の店 ゆう 大阪梅田店
住所:大阪市北区芝田1丁目10-3 野本梅田ビル1F
営業時間:日~木 11:00~19:00/金土 11:00~20:00
定休日:なし
駐車場:なし