【北海道グルメ】いちごスイーツの時期♡札幌で有名ないちごアフタヌーンプレートをご紹介♪

いちごがスーパーに並ぶのは11月から5月ですが、年明けの1月から出荷量が増え、ピークは2月から4月頃です。いちごのスイーツもこれに合わせて、1月から増えていきます。いちごは80種類ありますが、皆さんはいくつご存じですか?私はパッと浮かんだのは5種類ほどでした。お店ごとに取り扱っているいちごの種類が違うと思いますので、食べ比べて自分のお気に入りのいちごを発見すると面白いですね。

札幌のいちごアフタヌーンプレートといえばこちら!をご紹介

札幌プリンスホテルのアフタヌーンプレート

今回紹介するのは「スカイラウンジトップオブプリンス」です。

地下鉄東西線西11丁目駅から徒歩10分圏内にある札幌プリンスホテルの28階にあります。今までアフタヌーンプレートは土日祝限定でしたが、2023年1月から平日も予約できるようになりました。これからは予約が取りやすいですね!

札幌プリンスホテルの景色とアフタヌーンプレート

スタンドの上には9種のスイーツが。いろいろな形でいちごを楽しめてぜいたくな気分を味わえます。
また、別添えのスイーツはいちごとバニラアイスのミルフィーユです。こちらも絶品でした♡

天気が良い日には札幌中心部からの景色を眺望できます♪

札幌プリンスホテルのアフタヌーンプレートのメニュー
アフタヌーンプレートを楽しめるスカイラウンジトップオブプリンスは、一面がガラス張りで眺望がとても良く、晴れている日は札幌の景色を一望できます。私が行った日はふぶいており、全体が真っ白でした。数分だけふぶきが止み、晴れやかな景色も楽しめました。

札幌プリンスホテルの近づいたアフタヌーンプレート

このいちごづくしのアフタヌーンプレートは2023年3月31日(金)までです。この機会にいちごスイーツを楽しんでみてはいかがでしょうか?

札幌プリンスホテル スカイラウンジトップオブプリンス
住所:北海道札幌市中央区南2条西11丁目
電話番号: 011-241-1111
最寄り駅:地下鉄東西線西11丁目駅2番出口より徒歩約3分