【大阪】淀屋橋でカフェに迷ったらオフィス街の癒やしカフェ「コホロ」へ 

今日はどこのカフェに行こう?お出かけするたびに悩んでしまいませんか?今日は大阪淀屋橋のオフィス街にある、カフェとアートの両方が楽しめるギャラリーカフェをご紹介します。まさに都会の中のオアシス。喉の渇きだけじゃなく、心も潤うカフェです。美味しいスイーツとギャラリースペースで大人の時間を楽しんでみませんか?

アートも楽しめるギャラリーカフェ「コホロ 淀屋橋」

コホロの外観

「コホロ 淀屋橋」は半分カフェスペースで普段使いしたいカフェ。

そして半分は定期的に器の作家さんの作品を楽しめるギャラリースペースです。

美しく永く使えるものを取り扱う、器と生活のもののお店なんです。

こちらでまだ知らなかったお気に入りの作家さんに出会った時は、運命の出会いのように胸が高鳴ります。
もちろんその場で購入も可能ですよ。

残念ながらギャラリースペースは撮影禁止ですが、作家さんの出展予定など気になる詳細は、お店の公式インスタグラムアカウントでチェックしてみてくださいね。

おしゃれなカフェでアートにかこまれながら楽しむ至福の大人時間

コホロのあんバタートースト

カフェスペースでこの日に頼んだのは「あんバタートースト」。

トッピングで生クリームもつけちゃいました。

たっぷりのバターにあんこと生クリーム。もうこれは間違いなく美味しいですよね。

お気に入りの作品と美味しいものに囲まれて、これ以上ない至福の時間です。

器とカフェと近代建築が好きな方におすすめしたいスポット

コホロのマグカップ

ショップのある建物はグランサンクタス淀屋橋。
1階がカフェで、上の階はマンションになっています。

元は辰野金吾が設計しており、のちに國枝博が改修した時、外観を繊細な模様のテラコッタに。
近代建築の外観もすてきです。

現在は外観を残したマンションになっています。
近代建築が好きな方にもおすすめしたいスポットです。

カフェと器と近代建築と。3つが楽しめる大人にこそおすすめしたいスポットです。

コホロ 淀屋橋
大阪市中央区今橋3-2-2グランサンクタス淀屋橋
御堂筋線「淀屋橋駅」8番出口より徒步6分
TEL:06-6210-1602
11:00-18:00 火曜定休
※営業日および営業時間は変更となる可能性がございます